MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

いつもあんな行列なのかは謎のまま

昨日の仕事帰り、
旦那が秋葉原に行くというので、一緒に秋葉原ヨドバシに行ってきました。

旦那「テレビ、みるんでしょ (^∀^*)
私「え、PSPじゃないの?


実はPSPも購入予定。
旦那がモンスターハンターがプレイしたくなったと少し前から言い出したので、

私「買っていいよ? 私の分も買ってくれるんだよね? (゚∀゚*)ニヤニヤ

なんて以前に冗談交じりに話していました。
しかしモンスターハンターがバリバリの3Dだとわかった途端、

私「私いらないや (-Д-)

と手のひらを返したりしていたのです。


モンスターハンターって、
ポケモンみたいなかわいいもの だと思い込んでいたんですよ!!



何が欲しいコレが欲しいと引っ越してからは欲しい物が多いし、
実際必要と思って買う物は金額がかかるし、経済的には大変。

でも最近2人とも家の財産としての買物ばかりで、
個人的に欲しいと思うものにお金をかけていなかったから…

旦那がPSP欲しいと思ったことに反対する気は全くありませんでした。



でも、テレビは後回しでいいでしょー。
ちょっと来月からの収入が減るかもしれないし…

旦那「 え! 年末までテレビ買わないの?! (゚Д゚;)


とりあえず、テレビは見学だけしてきました。


我が家のリビングは12畳弱位。
キッチンを含めると14畳強。

広さからすると50インチ以上が合うとか書かれていましたが…


でかすぎるでしょ!!



しかもテレビ台も買わなきゃならなくなるしねー。

でも、あんまりにも大きいテレビばっか眺めていると、30インチ台が小さく感じてくるから不思議。
電気屋のマジックですね。

旦那は42インチがいいみたいです。
でも、40インチと42インチで10万近くお値段変わるんですけど旦那様…。





テレビは情報収集で済ませ、ゲームコーナーに行きました。

すると、すごい人のレジ行列!!!!!!!!

コミケかい!! って位です。

PS3向けソフト『機動戦士ガンダム戦記』の発売日だったので、
それのせいかと途中から納得はしたのですが、
「ソフト単体購入の方はホビーのコーナーでもお会計できます!!」
と店員がアナウンスしてもゲームコーナーの異常な行列は収束しません。


旦那「 ( ゚д゚) ポカーン
私「 ( ゚д゚) ポカーン


旦那「もういいよ今日は… (;=д=)



旦那げっそりでしたが、なんだかんだいいつつも結局列に並んでPSPお買上げしました!!


帰りの電車でいそいそと取扱説明書をめくる旦那。
旦那が嬉しそうだと、私も嬉しいものです (^ー^*)


帰宅してからの旦那は着々とPSPセッティングをしていました。


その間の私は何をしていたのかというと…

友達に紹介してもらったニコニコ動画を中々みる時間を作れていなかったので、
携帯でも動画が観られるというヒントをもとに、実行に移すべくチャレンジしていました。

ちょいちょい調べると、案外簡単に動画ファイルのコンバーターとかゲットできたので順調にできました。
携帯のSDにデータを入れるまでが面倒でしたが。


その話を旦那にしていると、

旦那「PSPでも観ることできるし、動画観まくるんじゃないならその間貸すよ?

と言ってくれました。


ありがとう旦那 (^^*)






でもね、PSPいじっている旦那を観ながら、その画面で動画が観られたらなーとか思うと…











私も欲しくなってしまうのですよねー (。-∀-)ニヒ
COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんばんわ。
リンクの件、ありがとうございました。
私もさせて頂きました。
これからも末永く、お願いしますm(__)m

50インチですか!?
物凄く高いですよね~

ウチはテレビがある部屋が6畳なんですが、何故か42インチを狙っている妻がいます(汗)
なんでも、大画面でイビョンホンを見るのだとか・・・

iPhoneだと、そのままネットから「ニコ動」や、「YouTube」が見られますよ(^^)
最近、色々な人にiPhoneをオススメしまくっているヒロシオでしたww
2009/09/04(金) 20:56:22 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんばんわ。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

> 大画面でイビョンホンを見るのだとか・・・
すごいw
奥様のテレビへの情熱はそこからきているのでしょうか (^▽^;)
どうもどこぞのメーカーのカタログでは6畳だと42インチがいいとうたっているようです。
でも私の実家では6畳の居間で32インチを購入しましたが、ちょうど良いと思っていますよ。

> iPhoneだと、そのままネットから「ニコ動」や、「YouTube」が見られますよ(^^)
えー!! そうなんですか?!
いいなぁ…。ときめいてしまいました。
と、いうことは今ヒロシオさんはiPhoneで色々お楽しみできているのでしょうかw
2009/09/05(土) 21:46:22 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

モンスターハンター3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンター3」へ!
2009/09/05(土) 02:10:13 | モンスターハンター3

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus