MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

コンクリ・ファイト

家の裏に石タイルを敷くイベントは、まだ終っていません。


家の裏は、タイルを2枚横に並べると、10センチ程度の隙間ができます。
これが隙間ゾーン
この隙間をどうするかと父に訊かれていました。


父「この隙間にコンクリ敷いたらどうだ
私「えー (=д=;)

私「コンクリはいいよ!! 砂利でいい! 砂利で!!


そんな会話をしたのが8月16日のこと。

それから私と旦那が仕事をしている平日の間に、父がせっせと残りのタイルを敷いてくれていました。
ある夜帰宅すると、家のわきに何やら砂利が入っている袋が積まれていました。

あれ、砂利を敷きたいと言ったから砂利を用意してくれたのだろうか?

砂利もできれば自分で選びたかったけど…




なんて思っていたら、22日の土曜日。

父「セメント買ってきておいたからなー 家のわきに置いてあるだろ
私「ΣΣΣΣΣ(゚□゚;)?!

父「コンクリ下に敷いて、その上に砂利を敷く感じにすれば砂利もずれないしな
私「ちょ、とりあえず、来客があるからその話は明日で!!!!!




コンクリはいいよって言ったじゃないのさー!!





翌、日曜日。
母君が我が家にやってきました。

私「ほんとにさ、困るんだよ。コンクリは敷きたくないんだよ (´Д`;)
旦那「…… (=_=;)


父はコンクリが敷きたくて敷きたくてたまらない感じ。

家の前の庭(?)にある水栓にしても、
その足場も土のままのむき出しだと泥で足場が悪くなるからコンクリをうったほうがいいと
ずーっと 言われているし。

じゃあそこだけコンクリを敷くと私が返せば、
そこにだけコンクリを敷くんじゃ量の問題もあるから家の裏も一緒にやればいいとか、
水栓の周りをどうコンクリ敷くのか決めないといけないからどうのこうのと言ってくる有様。


私「私はさ、もっとゆっくり家の周りについては考えたいんだよ (_ _|||)

私「別にほっとこうって思ってるわけじゃないんだ
私「ただ今は他に考えることとかがあって、家の周りにまでおいつかないんだよ

私「一度コンクリうっちゃったら、直したいとき大変になるし
私「家の前の水場の周りだって、こうしとけば良かったって後から思いたくないんだよ (ノω=;)


母「私もちょっと手を出しすぎるというか、思っていたのよね
母「勝手にセメント買って来ちゃうし

私「そう、勝手にセメント買って来ちゃうし

母「困ったお父さんだわねぇ…… (;´-`)



母が実家に戻り、しばらくして私達夫婦も実家に。

母「お父さんにね、言っておいたわよ。コンクリはしかないでくれって
私「Σ(゚□゚*)

母「だからお父さんにも直接言いなさい

母よ…  (´Д`。)ジーン…



私「お父さん、タイルありがとう
私「でも、コンクリは敷きたくないです。あの買ってきてくれた砂利を敷くよ



父「…… (=ε= )






父「わかったよ






コンクリ問題、無事解決!! +*゚.ヾ(*T∀T)ノ *+.゚








その後、やっとこさニトリに行って食器棚を頼んだり。
町内会のお祭りに参加してきたりしました。

お祭りでは、日本酒をたらふく飲んだ父は珍しくろれつが回らないほどへべれけに。










父「コンクリだけどよー、あの、タイル敷いたところの際だけやりたいんだよ



またコンクリ!!!!!!!! Σ(゚Д゚(゚Д゚|||)





私「コ、コンクリはもういいって話したじゃない!!  ((((゚Д゚;)))
父「いやな、だから…


そこからまた娘と父とで猛烈なコンクリトーク!!
昼間母に言ったような自分の考えや言い分を父に訴えました。

もー、コンクリやらセメントやらって、もー!
コンクリとセメントの違いが何よ?! って思うくらいいっぱい口にしていたら…



私「だから、コメント は…っ






私「……コメントってなによ。混ざった… (´д`;)

母「(^_^;)
旦那「(´・_・`;)



私「もうこの話はいいよ
私「どうせ酔っぱらったお父さんに話したって起きたらキレイに忘れちゃうんだから

私「また来週とかにコンクリとか言わないでよ!! (`Д´)
















父「 ヤダ (^Д^)






ウキィィィィィィィィ!!!! ∑(#`皿´ノ)ノ









父との飽くなき戦いはまだまだ続きそうです。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 家庭内事情 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんばんわ。
お父さん、もうコンクリートに取り憑かれてますねww
余程好きなんでしょうねコンクリート打ちが(汗)
なんか、絶対に諦めなさそうな気がするのは私だけですか?
2009/08/25(火) 22:29:20 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんにちは。
庭いじりというか、そういうことやるの本当に好きなんですよね… (-∀-;)

私が小さいときに実家の家周りをコンクリうってましたけど…
もう実家ではコンクリ打つところがないからこっちで張り切っちゃっているのでしょうか。
父が諦めるのを諦めたくはないですね!!

PS.携帯の2年しばりはsoftbankの他、docomoもauもですね!!
他のキャリアはわかりませんが…
わかりにくい書き方してすみませんでした!!
2009/08/26(水) 10:47:29 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus