MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

これって変な話でしょうか?

会社の夏季休業の為、私は今日から5連休です。

旦那さまはカレンダー通り。
朝旦那を玄関から送り出すという、まるで専業主婦(?!)な朝でした。


休みといっても、銀行に手続きに行ったり、片付けたいことなどもあるのでやりたいことは色々。
まずは洗濯から…と、洗濯機を回していると家の電話がなりました。


ディスプレイに映る電話番号は、実家のもの。


私『もしもし
父『もしもし

父『一人ですか
私『そうですけど

父『朝ご飯。食べに来ませんか。これからなんだけど
私『……もう、食べちゃいましたよ

旦那は仕事なんだから、とっくに食べてますよ!!

父『ふぅん… 昼でもいいんだけど
私『………昼なら、いいけれど


昼ご飯を実家に食べに行く約束をして、洗濯続行。
書類を片付けたり、荷物を片付けたりしつつ、洗濯が終わったので干していると…


母訪問。


私「朝、父から電話あったけど…飯食いにこないかって
母「一緒に食べたいみたいなのよ

私「もう結婚してるんだからさ、いい加減子離れして欲しいんだけど
母「お母さんも子離れできてないしねぇ

母「こうやってすぐ来ちゃうし


もちろん、母も全く子離れできていないけれど、ちょっと母は仕方がないと思っているます。

母は精神病で、主に鬱病をもう長いこと煩っているのですぐ精神不安定になってしまう。
結婚して私が離れて生活してから、精神不安が酷くなって私も凄く心配しました。

旦那は「平日の日でも、実家に帰って泊まってきたら?」と言ってくれていました。

私が今の家をいいと思ったのは、母のことがあったから。
旦那もそんな私と母の気持ちを汲んで、この家を買おうと決意してくれたと思っています。
だから旦那には凄くすごーく感謝してます。


しかし。



しかぁし…





昼飯を食べて、私は銀行に行く予定でいました。

私「よし、じゃあ銀行に行ってくる
父「一緒に行こう

私「○○駅のところだよ?
父「はぁ? 何でそんなところまで行くんだよ

私「□□銀行の窓口に行かなきゃいけないの。窓口のあるのはこの辺りじゃ○○駅のところなんだよ
父「……ミミの小屋も掃除したいんだよなぁ

私「だから一人で行ってくるってば (=д=)

何故最初から一人で行くつもりだったのに、
便乗しかかってきた父に行き先で文句を言われなければならないのか。


結局、一人でお出かけ。
銀行を2カ所周り、役所の派出所に行ったり、買い物やらクリーニング店にやら行ったりして帰宅。

急にもの凄く眠くなってうとうとしていると…

家の電話が鳴りました。



やはり、ディスプレイに映る電話番号は、実家のもの。


父『夕飯どうする?
私『適当に作って適当にするつもりだったけど… (-д-)

父『どうせなら一緒に食べないか? どうせ一人なんだろ?
私『まあそうですけど…… (=д=)






あ゙ーーーー!



ストレスです。

旦那の両親が恋しい……
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

た、大変そう…i-229

親のことは大切…うん、大切に思ってるよ…だけどもー(心の叫び)ですよねi-239

うちは実家(横浜)の近くに住んでくれるんでしょ?と何故か当然に思ってたふしがあるところを、
さっくり裏切って埼玉に引っ越してしまったので、実家の近くに引っ越してエライなぁと思いますi-197

今では、母の友人の子供さんが結婚して海外に行ってしまったらしく、それよりはいいか と納得してるようですがi-229

ファイトです(´-`;)
2009/08/13(木) 19:27:48 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
るぅさん、ありがとうございます(>□<*)
そうなんですよ。
親のことは大切に思っているんですが…っ
がっ!! なのです。
わかってもらえると、もの凄く嬉しいです(ノДT*)

母の病気さえなければ、私も埼玉に住んでも良かったのですけどねーi-179
(旦那が以前埼玉に住んでいたのです。これまたかぶりましたね!!)

父は「一人のときくらい、遠慮しないで飯食いに来い」と夜言っていました。
ちがうのよー!!

頑張ります。
戦います。

きっとまたこのネタで日記かくことになるでしょう (T▽T)
2009/08/13(木) 23:54:22 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
おっはようございます(゚∀゚)ノ
うん、分かる、分かる(大笑)
私はお父さんの気持ちがメチャクチャ分かりますww
父親にとって娘は特別ですからね~
私もウチの娘が同じような立場になったら、きっとお父さんと同じような事を言う感じがします。
そして、きっと・・
娘に断られんでしょうね(´Д⊂グスン
2009/08/16(日) 08:17:55 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、おかえりなさいませ!
娘を持つ父親って、皆こんな感じになってしまうのですかねぇ…。
それにしても、うちの父はちょっとヒドイと思いますよ。
友人達の話を聞いていてもレベルが違うというか…

ヒロシオさんも同じ立場になるにはまだまだ歳月が必要ですが、
娘さんに煙たがられないように、頑張ってください!!
2009/08/17(月) 11:29:17 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus