MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

続・旦那が帰ってきません2

yahoo知恵袋とかで他の方の投稿をみてしまいました。

連絡がない!!

って怒っている奥さん、いっぱいいるんですね… (^_^;)


私も別に、オールするな(泊まってくるな)と言いたい訳じゃないんです。
それならそれで、さっさと連絡してくれればいいんです。

飲みの席の雰囲気を気遣ったりして、電話やメールの連絡がしづらいこともあるでしょう。
それなら「ちょっとトイレ」と抜け出して、そこで連絡を入れてくれればいいんです。


私は、妻帯者の男性が飲みの席で帰れなくなったときに、
上司などから奥さんに連絡を入れて「すみませんね。今夜は私に預からせてください」というような
断りを入れるシーンを何度か見たり聞いたりしたことがあるので、
無理に引き留めるのなら旦那さんを守るために電話にかわるのが筋だと思っていました。

昨今では古い慣習だったのかもしれません。

ネットで調べると、なかなかそういう事例がみあたらないんですよねー。


帰れないって電話を会社の上司なり同僚なりに一緒に電話してもらうのが、礼儀じゃないの?
って書いたことは、取り下げた方がいいのかな?
と思っています。


他の方々の投稿を見ているうちに、心も落ち着いてきました。




今朝は頭に来たので、わざと結婚指輪はずしてきちゃいました (`∀´*)

でも指輪の日焼け跡がしっかりついていました (^▽^;)



夜に旦那とちゃんと仲直り(?)する予定です。

ちゃんと我が家ルール作らないとね!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

連絡って難しいですよね~。
ウチは普段帰りが遅いので、7時までに連絡がなければ先に夕飯を食べちゃうのですが、
先日は6時過ぎに終わった&ちょい遊んで来るメールが。
「ちょい」か。引っ越してきて間もないしぷらっと探検でもしてくるのかな、1時間くらいだろうと思って夕飯を食べずに待ってたら、結局帰ってきたのは10時過ぎ…。
パチンコに行ってたとか(しかも勝ったらしくw)
遅くなるのはいいけど「ちょい」は紛らわしいわi-180って怒りましたよ~。
(空腹の怒りは大きいw)

普段は仕事終わったとき、遅くなるときもメールくれるので、連絡なしで怒ったことはないんだけど、心配ですよね。

仲直り&ルール作りがんばってくださいi-234
2009/08/07(金) 18:52:55 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
るぅさん、こんにちは。
本当ですよね~。
「ちょい」も微妙ですね。
本人にとっては「ちょい」なのでしょうけど、待っている方からしたら決して「ちょい」ではないですよね。
自分も「ちょい」でやってしまうことがあるので、耳が痛いですがi-229
基本、夕飯は旦那の帰りが遅いので、家では食べることがないと思っているのでいいんですが…

ブログに書いたり、人の体験見たり、友人と話したりして怒りが落ち着いたので、
怒ってない状態でちゃんと旦那と話すことが出来ました。
ありがとうございます。

2009/08/08(土) 17:03:02 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus