MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

なんだかエロい詐欺みたいです

今日は慌てて家を出たら、携帯も弁当も、
しまいに定期券まで忘れて朝からがっくりでございます(´Д`;) =3

家から駅まではバスか自転車で20分位かかるんです。
私の方がチャリだと時間がかかるので(旦那倍速でこぐし)
私が先に家を出て駅で合流ってこともままあります(駐輪場の場所が違うので)。
今日もそうでした。

駅で合流し、何も言わず切符を旦那に見せる私。

旦那「え?
私「定期忘れた。携帯も。弁当も…
旦那「いつ気づいたんだ?
私「携帯は割と早く…
旦那「そうか…。オレの携帯番号覚えてたら電話かけられたのにな
私「? どこで電話するの?
旦那「途中のコンビニとか
私「公衆電話なんてあるの?
旦那「あるだろー

携帯が爆発的に普及してから公衆電話の撤退が著しい今日、
コンビニに公衆電話が今もあるのかなんて考えられなくなってきていました。
あったのかなー…
今度チェックしてみよう。
(そして旦那の携帯番号も覚えよう…)


さて、あまりの忘れ物の多さにちょっと凹んでいた私を癒してくれた通勤電車内でのやりとり。

旦那「今日も会議で遅いかも。先週が6時間も会議だったし
私「ありえないね( ̄。 ̄;
私「まぁでもウチの会社、会議しょっちゅうしているなんてお偉いさんか…
旦那「え?
私「
旦那「おさわり詐欺?
私「お お偉いさん!

うちら夫婦はとても聞き間違いが多いです。

どちらかというと私の方が聞き取りが悪いようですが(音は聞こえるけどなんと言っているか判別しずらい)。
旦那の方が圧倒的に聞き間違い率が高いです。

旦那「おえらいさん
旦那「おさわりさぎ
旦那「最初と最後以外ほとんどあってるじゃん! 聞こえる聞こえる!
私「それはないから!

私「それにおさわり詐欺ってどんな詐欺?
旦那「それは詐欺のプロに訊いて
私「いや 旦那しかわからないでしょ!


ひとしきり『おさわり詐欺』で私が笑った後。
旦那「日記のネタになった?
私「( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
旦那「ブログ書けちゃう?
私「Σ (゚▽゚;)(。_。;)(゚▽゚)(。_。) うんうん
旦那「本になっちゃうかな?
私「(´▽`) なっちゃうなっちゃう(テキトー)」

……そのうちバラしてもいいかもしれない(このブログの存在)。

そう思えた瞬間でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus