MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

ちょっとショッキングなことがありました

実は、私が契約している私名義の生命保険があるのですが、
名義変更を未だにしていません。

結婚当初は、保険証書を実家に置いてきてしまっていて、
とってこなければと思いつつ忘れてしまっていました。

やっと実家から保険証書をとってきて、
ネットから住所変更と、名義変更の手続のための書類請求をしたところで、
今度はマイホーム購入の話が浮上しました。


また住所変更だなんだと手続を踏まなければいけなくなるなぁ… ( ̄_ ̄;)

引越しが決まって、完了したら、書類を書いて出せばいいや (´ω`)


そう思った私は、保険会社から届けられた書類の封筒を開封もせずに過ごしてきたのです。




8月1日(土)。
引越しも完了し、アパートの掃除・引き渡しも済み、
新居の荷物もそこそこ片付け終って一息ついた私は、やっと封筒の封を開けました。

必要項目を書いて、同封の封筒に入れて投函すればOK!


…と思いきや、なんだかよく分からん張り紙とスタンプが。


引落口座の名義も変わることから、口座変更手続の書類でした。
3枚複写の書類で、引落口座の情報を記入する欄のそばに『金融機関印』の欄があります。

たいていこういう書類は、契約者(申込者)が記入して、
書類を受けとった会社が金融機関で手続きを踏んでいくものだと思うのですが…


張り紙には、こう書いてありました。
金融機関で了承印をもらってから、書類の3枚目だけを保険会社に返送して下さい

スタンプは、金融機関印の欄に矢印付きでこう記されていました。
ここに金融機関の印を押して貰って下さい




はい?


なんで? 普通そちらがそういう手続はするもんじゃないの?

こっちが引落口座に対する了承印を金融機関でもらってくるなんて、なんですけど。




っていうか、また平日に銀行窓口行けってか!!!!!





今年は結婚だ、引越しだで会社を休んだり遅刻したり早退したりが多いのですよ。
いい加減辛いっつーの…っ orz



翌日。
昼間に、実家に顔を出しました。

私「そういえば、保険会社がさー
私「引落口座の書類に銀行に行ってハンコもらって来いって書いてあったんだよ!

父「なんだそりゃ

私「でしょ?! もう、 ( ゚Д゚ ) ハァ? って思ってさー! (#`Д´)o

旦那「… (・_・)



その夜のこと。

旦那「今日の昼間さ、お義父さんに似てるなーって思ったことがあったんだよね
私「えー? 何? そりゃ私が父に似ている自覚はあるけれど… (´`;)

私は父に性格的に結構似ている。

実は昼間も会話の中で自分が父と似たような言動をしていることを、
話ながら自覚して内心ため息をついたりしていたのだ。
父のことは決して嫌いではないが、イヤだな、と思うところが類似していると自覚できるだけに
正直微妙な気分。

旦那「なんだ、わかってるならいいよ
私「どこで思ったの??


旦那「保険の話したときにさ、『 ( ゚Д゚ ) ハァ? 』って言ってたでしょ
私「∑(゚ロ゚;)

旦那「それがお義父さんのマネとかじゃなくて、本当に素でやってるんだなぁってわかったから
旦那「本当に似てるなぁ… って思ってさ (´∀`*)

私「((((=Д=;))))



そ、そこかぁっ ( ̄□ ̄|||)



無自覚のところで似ていたと指摘されるとは…っ


うちの父はよく「はぁん? ( ゚Д゚ )」と口にするので、私も旦那も影で父のマネをしていたのですが…

マネじゃなくて、私は素でもあったのねと… llllll(=▽=;)llllll



保険のことといい、ダブルショックでした。

うーん…
お盆休みの間、銀行は窓口営業しているのかしら…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus