MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

光のお父さん

前回の冒頭でちょろっと触れた『光のお父さん』。

平日の夜更かししていたある日に、偶然出会ったドラマでした。
おや、こんな深夜に千葉雄大くん(ゴセイレッド)が出てるなんて……
いい加減寝ないといけない時間なのに、かつてのスーパーヒーローの活躍(出演)と思うとガッツリ視聴していました。

なんかオンラインゲームのシーンが出てくるけど、よく出来ているな~?

途中から観ていたので、まさかそれがFF14だとはエンディングになる辺りまで気づいていなかった私。
FF14だとわかった時は頭の中が「!」と「?」でいっぱいになりました。


FF14がドラマってどういうことやねん?!?!


興味が湧いて、しばらくしてから『光のお父さん』について検索してみました。
ブログ『一撃確殺SS日記』のノンフィクションエピソードを原作に、TVドラマ用にストーリーを改変したのがドラマだったのだとわかり、ブログ版『光のお父さん』を一気読み。

そしてTVドラマ化となったエピソード『光のぴぃさん』を読み進め、ドラマで使われていたFF14の映像がFF14の一般サーバーで実在のキャラクター達(中の人)が演じていたことを知り度肝を抜かれました。

TVドラマ用にCGアニメーション作ったと思ってましたよ?!?!

あまりにびっくりして、Netflixを契約して1話からNetflix限定の番外編まで一気に視聴しちゃいました。


『光のお父さん』のお話は、ノンフィクションのブログエピソードが私にとっては一番。
『光のぴぃさん』で語られた夢と情熱の集大成となったドラマ版も胸が熱くなる。そして再編成された話も良い。

かつて自分もオンラインゲーマーだったから、余計に良いと感じてしまうのかもしれませんけど。


そんな、胸を熱くするエピソードで高揚し、美しいグラフィックの世界に目を奪われて、FF14の世界をちょっと覗いてみたくなった私。

戦闘はね~向かないのよ私。
でもね~久しぶりにオンラインゲームの空気も感じてみたい。

調べてみたら、制限付きでフリートライアルをやっているというので、早速クライアントダウンロード!

いざ! パッチGO!!


んん…… なんか、遅いな。
無線LANだとちょっとつらそうだから、有線でつなぐか。







そして、有線にして3時間後。

170618_ff14Patch.png

???


光の速度が遅すぎる……
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus