MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

父の日

毎年、母の日に比べてついついないがしろにしてしまっていた、父の日。

今年は父をうなぎ屋に連れて行きました。

たまたま『光のお父さん』(ゴセイレッドの千葉雄大と大杉漣のキャストでの親孝行FF14ドラマ)を観て影響を受けたというわけではなく。
どちらかと言うと自分が久しぶりにうなぎを食べに行きたかったという、内なる欲求に身を任せたというのが実際のところではあったのですが。

まぁ、それでもたまには父孝行になるかな、と思って昨晩2人で行ってきました。

いつも鬱病の母と2人っきりで、息抜きに出かけることすらそうそうできない状態で、家のことをほとんどすべてやっている父。
母親がいる前ではできないような話もできたりもしたし、お店や味が気に入ったかどうかはわからないけれど、喜んでいたから良かったかな。


しかし、飲酒をお互いするからと、店への足は行きも帰りもタクシーを利用したのですが……


父は自分が元タクシードライバーだからって、その手のトークをグイグイするし。
都内で運転していたという妙なプライドも持っているらしくて、「千葉と東京とじゃちょっと違うでしょ?」みたいなことを発言するし。
自分の話をするのが大好きだから、運転手さんが話していたも自分の話を被せてくるし。

本当に、隣で聞いているだけで胃がキリキリする思いでした…… (ヽ''ω`)


お酒が入っていなければ、あんなに自分トークしないんだけどな~。
それでも興に乗っていると話しているけど。酒が入ると全く止まらない。
止まると死んでしまうのかと思うくらい、ずーーーっと話している。


この週末は旦那がいないと言ってしまったばかりに、今日も朝から電話がかかってきて朝飯に誘われるし。
昼過ぎにまた電話がかかってきて夕飯も誘われるし。

昨晩は母を置いて行ってしまったから、母のために一緒に食事をするかと考えて今日も実家に行ってきたわけですが……
父は夕飯が出来上がるころに、酔っ払っていないことはないわけで。

やはりずっと、父のオンステージ。

ううぅぅぅうううぅぅぅううぅぅぅぅぅぅ…………


父が実家で飼われているうさぎを荒っぽく扱うのを見るのも嫌だし、荒っぽく扱わないでと何度注意してもまともに取り合わないし。
おい」「よぉ」「〇〇しようと思うんだけど、どう思う?」と無駄に絡んでくるし。
そして自分の体験談やらウンチクやらを語るし、こっちが父の言っていることにたいして異を唱えると、「いや」と必ず否定する言葉を冒頭に入れるし。

疲れる。

2日連続父と絡むのはしんどい。



はぁ…… (*´Д`)


親孝行って、難しいなぁ……。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus