MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

うちのうさぎ天才?!

土曜日に久しぶりにクロスバイクに乗ろうと思ったら、後輪が回らなくなっていて夕方に自転車屋まで運んできました。
道すがら、野良猫エルがにゃーにゃー鳴いていたので、ちょっとだけナデナデ。


帰宅後のあんこ。

17-06-12-13-18-50-519_deco.jpg

何度も何度も脛のにおいをチェック。

17-06-12-13-19-17-607_deco.jpg

猫のにおい気になるのね。そうね。

この前みたいに恐慌状態にならなくて良かった。




前から、うちのうさぎ天才(頭いい)なんじゃないかと思ってはいたんですけど(親バカ)。
やっぱり頭いいなぁと思うエピソードが。

1.久しぶりでも忘れない

実はGW前から、旦那の帰宅回数を減らしています。
夫婦再構築を目指したものの、なかなか2人の関係がままならずカウンセリングに通うことにした私達。
現在は旦那のみがカウンセリングを受けている状態。

その中でやっと旦那が私に抱いているモヤモヤした感情を言葉にできるようになってきたりして、旦那自身の意志を確かめるために1~2ヵ月の間私とあんこのいる家に帰らないことになりました。
とは言っても、2週間に1回程度帰ってきます。

2週間ぶりに帰宅した旦那に対して、あんこの反応は……?
と思ったのですが、忘れていませんでした。ちゃーんと甘えてました。

DSC_1052bayp.jpg

考えてみれば、ごくごくたまにご飯やりを頼む父のことさえ覚えているっぽいので、2週間とかあんこにとっては余裕なんでしょうね。


2.行動パターンを読んでいる

あんこは甘えん坊な性格。
基本的に、人が視界に入るスペースに自分もいようとします(最近その傾向が強いような)。
居間から出るとどこに行くのか様子を見に来たり、2階に行くとついてきたり。

以前、日付が変わる頃になると、勝手に2階に行ってベッドの上で私達を待つようになってました。
この時間帯になると行っちゃうって覚えたんでしょうね。
旦那がいないので、居間に布団を敷いて寝ていることを続けていたら、夜中も一緒のスペースにいるんだと覚えたのか、私がその時間帯に居間を出てウロウロしても居間で落ち着くようになっていました。

それが、ここ最近。夜中涼しくなってきたので2階で寝るように戻したら……
昨晩またベッドの上で待機を始めてました。

すごいなー。一緒に寝る気まんまん。

17-06-12-13-20-46-663_deco.jpg

そして朝は、支度をしている間もストーキングしてくる。

朝はその後出かけていなくなってしまうのをわかっているからだと思うのですが、ベッタリ度が凄い。
引き止め作戦かー! って困りながらも撫でてしまう。

今朝も人の脚にペターっと身体を沿わせて撫でを要求して甘えてきてました。
ぐぬぬ…… 家を出る時間がギリギリよ。



きっと、どこのお宅でもうちの子頭いいなぁ~ってエピソードだとは思うんですけどね! (=∀=)ヾ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus