MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

突撃☆オサレ住宅!

土曜日に、昨年結婚したお友達の新居に遊びに行ってきました!!

お友達の新居は、注文住宅。
夫さんの親族に建築関係のお仕事をされている方がいて、そちらからの働きかけで、一軒家を建てることになったとか。

どんなお宅なんだろう~ (・∀・0)
と、ワクテカしながら向かったのですが……


待ち合わせの駅を間違えるという大失態からその日はスタートしました。

そのせいで、友達に会えるまでに余裕で30分はロスしましたね。
はい。


あんなにワクテカしていたのに、やらかしたショックでお宅に到着する時はしおれ気味だった私 (›´ω`‹ )

でも、家に到着したら大興奮でした!


私(……?! なんか、家が四角い?!
友「屋根が全部太陽光パネルになっているんで、平らなんですよ~」

私「あ!! 宅配ボックスがある! しかもこれ捺印してくれるやつだ!!
友「あ、そうなんですよ。詳しいですね」
私「ちょうど宅配ボックスについて調べてたからね!

新築だから、宅配ボックスが郵便受けと並んで壁に埋め込まれているのがかっこいい!!

ちなみに。
友達が敬語なのは、その友達が高校の後輩だったからなのですが……
敬語じゃない方が違和感あるみたいで、今でもこんなやり取りの私と友達。
敬語じゃなくて、いいんだけどね~~。


玄関をくぐる前から既に興奮気味の私。
家に入ったら、また大興奮。

私「 モデルルームみたいっ!! (☆o☆)

私「ソファーいいなぁ! ダイニングテーブルかっこいい! 素敵!!
友「ソファーもテーブルも、雰囲気が合って座り心地がいいやつを選んだんです (人´∀`*)」

ソファーもソファーテーブルも、テレビ台も、ダイニングテーブルもチェアーも、木製で角が丸く加工してあってとっても落ち着くし、オシャレ!!

友「こちらは和室で~す」
私「和室…?!

リビングから続くフローリングの部屋なのですが、真ん中の2畳分くらいのスペースに正方形の畳が敷き詰められているんです。
こんなオシャレ空間が和室……っ!?!


私「あっ ルンバがある!
友「そうなんです。2階にもあるんですよ」

私「えっ?! 2つ?!?!
友「旦那さんがこまめに掃除してないと駄目な人で…… 本当は2つ買うなら別のやつがほしかったんですけど (*´・ω・)」

私「私ブラーバ買ったよ!
友「それです! そっちの拭くタイプが欲しかったんですよ~!」

ブラーバの魅力について大いにアピールしてきました。

友「いいなぁ~ 絶対拭いたほうが床がスッキリして気持ちがいいのに~~~っ 全然納得してくれなくて」

スマホで撮った動画を見せたら、逆に羨ましがられましたよ。
拭き掃除に対する感覚が、夫さんと私達とで違っているんでしょうね。残念。


私「トイレ借りま~す
友「どうぞ~」

私「トイレがオシャンティ!!

私「手洗いの部分が便器と分離していて、手洗いスペースが確立している!!
友「それパナソニックのやつらしくって、どっちでも良かったんですけど」

私「でも、掃除がしやすそうだねあれ
友「ああ、確かに掃除しやすいかも!」


ランチをご馳走になることになっていたので、キッチンで調理を手伝うことにした私。

私「IH…っ いいなぁ~フラットなの、いいなぁ~~っ!
友「本当、フラットなの助かりますよ! 火力がガスに比べると出ないっていうデメリットはあるんですけどね」

私「掃除がね!!
友「そうなんですよ!」

私「ガスでも、ほぼフラットでゴトクが載せるだけのやつがあるじゃん。
 アレでもいいなぁ~… 受け皿があるタイプのゴトク、本当に厄介。本当に掃除がめんどくさい!

友「あれ最悪ですよね~~」

私もいつかコンロを替えなきゃならなくなったら、絶対にフラットなやつにするんだ!


喋りながら調理の手伝いをしつつ、流しに下げられた器具を洗っていた私。

友「すっかり洗ってもらっちゃってすみません (-∀-;)」
私「いやいや、全然。でも、洗ったやつ置くスペースがあまりなくて大変だね?

友「ああ、そうなんですけど。これがあるんで……」
私「食洗機!!!

私「なんだこの家! 色々あるぞ!!?!
友「www (+-∀-)」


その後も、他の部屋を見せてもらいながら……

友「壁の片側だけ壁紙を替えてるんです」
私「本当だ! オシャンティ!!

などと、オシャンティ!を連呼しておりました (=∀=*)
多分一生分のオシャンティを言い尽くした自信があります。

本当にオシャレだった~~ ヽ(*゚∀゚)ノ




帰宅後。
友達の新居のハイスペックかつハイオシャンティっぷりを旦那に話しました。

私「は~ しかしいいなぁ。ソファいいなぁ~~ (人´・∀・`)

ずーっと前にもソファに夢見ていたのですよね。

旦那「ソファ置くなら、まず生活スタイル変えなきゃでしょ
私「………ですよね ( =ω=)

我が家で夢のソファ生活を叶えるには、まず自分をどうにかしないとな。
だいぶ、夢は遠そうです…… orz
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus