MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

ブラーボ☆ブラーバ!

土曜日、起床してから花粉の猛威にさらされています。

1月末頃からフワフワ飛んできているな~とは思っていて、
ちょっと前から目がゴロゴロしてきたり、鼻の奥がキューっとなったりしてきて、

ああ、花粉がやってたなぁ…… (´・ω・`)

なんて思っていたのですけど。


本気出してきましたね。花粉。


今朝も通勤電車で連続くしゃみしちゃうし。
職場でも6~7連発位くしゃみして、ちょっと笑いを誘ってしまうし。

呼吸器科で処方してもらっている薬は抗アレルギー薬なので、
花粉症対策にもなっているはずなのですが……

花粉の力のほうが薬の力に勝ってしまっているようです。
(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション




そんなシーズン。

関係があるような、ないような話題ですが。

お掃除ロボットのルンバで有名なiRobotが出している
拭き掃除ロボットのブラーバを買ってしまいました!!



使ってみての感想。

良いです! 買ってよかった!!



私は今まで、毎週土日のどちらかに掃除機をかけて家を掃除していました。
使っていない部屋も多いとはいえ、一軒家の家中を掃除機をかけるのは、結構時間もかかり一苦労。

掃除機なので、当然ゴミや埃を吸いながらも、埃が舞います。
ハウスダストのアレルギーもあるので、マスクをしたり(してなかったり)しながら掃除していますが、
掃除しないとアレルギー出るけど、掃除したらしたでアレルギーの危険があるって、
正直微妙だなぁと思ったりもしていました。

そして平日。気づくとフワフワとフローリングの上に新しく出現しているゴミが気になる……



もともと、ルンバも気になっていたのです。
ただ、価格もさることながら、居間にこたつを敷いているような生活スタイルなので、ルンバは我が家には相性が悪いと思っていました。
そういう意味ではブラーバも良くはないと思ったのですが……

発想の逆転してみたのです。

居間以外は、基本的にラグがちょっとあるだけのフローリングだらけ。

ブラーバがあれば、土日に掃除機をかけるのは、
居間と階段だけで良くなるんじゃん?

しかも、拭き掃除だから、大敵の埃や花粉が舞わないし……!


さらに、掃除中の音も静かなので、あんこを怯えさせずに済む……!!

と思ったのですが、そこには誤算がありました。

ブラーバの起動音・終了音のメロディーがでかい。
あんこがびびってました。
……なんか、慣れてきたみたいですけどね。
(スピーカーを塞ぎたいけど、スピーカーが見当たらない。謎。)



そんなわけで、ブラーバを買ってからは平日帰宅後に廊下や2階にブラーバをセットして放置するようにしました。
それを2~3日に1度やるだけ。随分フローリングがスッキリ感じられるようになりました。

裸足が気持ちいい感覚。

乾拭きは、専用のクロスではなく、クイックルワイパーなどのフローリングシートを使うことも出来ます。
フローリングシートを使うと、ゴミの付いたシートを捨てるだけで済むので楽ちんです。

しかも、結構ゴミがとれてますし……っ (☆д・)


気軽に水拭きをできるのもありがたいです。
自分で雑巾で水拭きやるとなると、大掃除レベルの気合が必要だったし、
手軽に水拭きをと思うと、クイックルワイパーのウェットタイプをたま~に使ったりもしてたのですけど、
においや、使っていてすぐに水分がなくなっちゃうのが気になったりしていたので。


段差検知機能も、優秀なものでびっくりします。
階段、落ちないのは凄い。

代わりに、台所の小さい段差に反応して、自ら床下収納の扉の中に囚われてしまった時にはぼんやりしてしまいましたけど…… (=∀=)


そんなわけで。これからブラーバちゃんには頑張ってもらおうと思います♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus