MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

ECOな旦那?

うちの旦那様は電車の乗り換えをすこぶる嫌います。

新居も、前のアパートも、最寄り駅は私鉄です。
旦那様は私鉄に乗って、JRに乗り換えることを嫌ってJRの最寄り駅(F駅)まで自転車で向かい、
通勤地まで乗り換え無しで通っています。


その距離、
アパートの時で4キロ強。 新居からは9キロ強

ちなみに向かっているJRの最寄り駅は同一の駅です (^ー^;)


アパートの時、私は自分もJRの最寄り駅まで自転車で通うことを若干渋ったのですが、
私鉄の最寄り駅まで歩いて、私鉄に乗ってF駅に向かうのも、
最寄りのバス停まで歩いて、バスに乗ってF駅に向かうのも、
自転車でF駅に向かうのも、
時間的に差がないことに気づいたため、私は雨さえ降らなければ自転車で通いました。


実は、今の新居からも、
私鉄の最寄り駅まで自転車に乗って、私鉄に乗ってJRに乗り換え、
今まで使っていたF駅に着くまでの所要時間と、
自転車でF駅に向かうのもそれほど時間の差がないみたいです…。
(ちなみにキョリ測での予測時間です)



しかしっ 9キロ強は…


私には無理よぅっ (>□<;)



途中のルートには結構な勾配の坂道(下り~上り)がありますし、
私のペースだと50分位かかるんじゃないかな。




ちなみに、旦那は30分かかっていません。



一緒に家を出たのに、旦那の方が早い電車に乗っています。


びびりました ( ;゚Д゚)ポカーン


ママチャリで時速21キロほど出している計算。
車でF駅に新居から向かうのと時間差ないし…っ



旦那の先輩「ママチャリじゃなくていい自転車乗った方がいいよー。倍速で走れるよ」
旦那「倍速?! (o゚▽゚)


旦那「今の倍速なんてオレどんなことに…?! (o*´∇`)oワクワク

私「今の倍速なんて、事故るから!! ヾ(≧□≦#)/"




そして、いい自転車って4万円台からする…

たっけぇ… (゚Д゚;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus