MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

こだわりのウサギ

あんこの給水ボトルは、飲みくちは金属のボールが入った管で、
舐めてボールを押し込むことで水が出て来る仕組みのもの。

あんこは飲み方が下手くそなのか、こぼしまくってボトルの下がいつもビチャビチャになってしまいます。

同じ給水ボトルの色・サイズ違いを、つい最近購入しました。
新しく取り付けた後も、問題なく水を飲んでいたあんこ。

相変わらず、ビショビショにシまくっていたのですが……


取り替えてから2、3日後におニューのボトルから全く飲まなくなってしまいました。

ボールに指を当てて、目の前で水を出してやったりすると飲んだりもしたのですが、やっぱり駄目で。
仕方がないので、前のボトルに戻してみたり、皿に水を注いでみたりしていました。

皿は、ケージの外でなら飲むけれど、ケージの中だとろくに飲まないとか。
なんだか色々と気難しいあんこさん。

水が欲しいとこたつのお膳の上に飛び乗ってきてアピールしたり、
下手をすると人間が飲んでいる水やお茶のコップに頭を突っ込んでこようとしたりで。

私「コップだめだよ! お水あるでしょ~?! ヾ(≧A≦;)/


ボトルの固定位置を微妙にずらしてみたりとか、なんだかんだしているうちに、
水ボトルでなんとかお水を飲んでくれるように戻りました。

なんだったのか……
でも、下手に新しいボトルには変えられないなぁと、しょんぼり。

苔がはえちゃうと、洗うのがなかなか大変な作りなのですよ。
一番細い部分は爪楊枝で洗っているけれど、取り切れないし……
だから新しくしたかったのだけれど。 (;´д`)トホホ…



そして。
欲しいものがあるとお膳の上に乗るスタイルが定着してしまいました。

17-02-20-19-55-28-295_deco.jpg

いつもは、お膳の上に乗ると、追い払ったり抱え上げたりしてすぐに下ろすんですけど。

17-02-20-19-53-14-941_deco.jpg

ちょっとこのときは、最初にパソコンの画面の向こう側から登場して、
画面の向こうから頭だけ覗き込んできた姿がズルくて……

17-02-20-19-56-11-001_deco.jpg

暫し、パソコンの上への滞在を許してしまいました。

結局この時も『ご飯ください』だったんだけどね。あんこ。



本当、人間への邪魔の仕方を心得ているというか、

頭いいな。このうさぎ。 (親バカ)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus