MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

風邪をひきました

((( +д+)o=3=3 ゲホゴホ


年末の間も、特別に体調を崩すこともなく、
年末年始の休暇に入って反動が出るわけでもなく。

職場や旦那は風邪をひいたり、インフルに罹る人も出ているけど、
今年の私は大丈夫だなぁ、免疫力上がってるのかな?

なんて、節分の日までは思っていたのですが。


……ん?
喉がなんだか風邪っぽいな?

なーんて思った途端に、転がるように体調が悪くなりました。
なんだかんだ、丸一週間、体調不良が続いてしまいました。

今現在も若干、咳と鼻水は残っていますが。



平気だと思っていたのに、何故今頃……
と、ちょっと悔しい気分。

でも、本当の意味で緊張の糸が切れたのかな、と振り返って思ったりしました。


実は暮れに、使っているゴミステーション(ごみ集積所)が使えなくなると連絡が来たのです。

数年前、自治会の役回りを担当していた当時に、
なあなあになっていたゴミステーションの管理について担当してしまった為か、
今回もその対応に私ともう1人の人があたることになってしまい……。

各お宅にご意見を伺いに回ったり、
空地の地主さんを登記証明書を請求して調べて連絡とってみたり、
地主さんに断られてまた各お宅にご意見伺いに回ったり、
市役所に連絡をつけたりと。

世帯数が多かったために、ゴミステーションを分離することになったので、
私の担当する各お宅への連絡周りは少なかったのが幸いだったのですが、
地味~~~~にしんどくて。


とりあえず、新しいゴミステーションの開始日が決まってスッキリしたと思ったら風邪になっちゃったので、
その時に糸が切れてしまったのかもなぁ…と思っています。


回復してきたな~と思ったら、いよいよ新しいゴミステーションの運用が始まるので、
土日は地味にセッティング作業していたり。

ご近所の方々は親の世代の人が多いのですけど、
「若い人がやってくれるから助かるわぁ」なんて言われましたが……
平日お宅にいらっしゃるなら、代わって欲しいと思ったり思わなかったり。


ゴミステーション問題は、あともう少し事後処理(?)をすれば本当にスッキリしそうなので、もうひと踏ん張りです。



いやしかし、本当、体調には気をつけねばなりませんね!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus