MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

8月の終わりのあんこ

もう8月も終わりですね。

もう明後日から9月とか、恐ろしいくらいですよ。
また今年の終わりが近づいている~~~~~っっ


8月最後の日曜日は、夏祭り(盆太鼓)の締めでした。

その日。


あんこの様子がおかしくなっていました。

3月以来の、食欲低下状態です。
ちょろっとだけペレットをかじって食べなくなってしまい、便もほんの少量しかしていません。
身体を触ってみると、胃のあたりが硬いように感じます。

幸い午前中はかかりつけの動物病院がやっているので、すぐに診てもらいに行ってきました。

レントゲンを撮ったところ、やはり胃にご飯がパンパン状態。
注射で薬を投与して、水分を点滴で補給してもらい、馴染みの薬を処方してもらって帰ってきました。

食欲を出す作用のある薬を入れてもらうので、以前もそうでしたが帰宅後は食欲が出て元気そうに見えます。


しかし今回は……
帰宅後少々は元気そうにしていたあんこですが、じーっと大人しく過ごすようになっていました。

夜、私は旦那にあんこを任せて最後の夏祭りに出陣してきたのですが、
あんこに薬を与えようとした旦那から連絡が。

大好きなパパイヤに薬を埋め込んであげようとしたところ、
薬に気づいたら引きこもってしまったというのです。

大・大・大好物のバナナならいけるかもと買いに行ってリベンジしてみましたが、
そのバナナも少々かじって薬にはたどり着かないまま食べるのをやめてしまったあんこ。


太鼓の打ち上げを顔を出す程度で切り上げて私が帰宅すると、チョロチョロとあんこが遊び始めていました。

旦那「さっきまでこんなんじゃなかったんだよ (´・ω・`)

なんか…… デジャヴュ……?
前は反対の会話をしていたような。



その後チョロチョロと遊びまわったあんこは、
日付が変わる頃にようやく薬入りのバナナを食べてくれました。


結局翌朝になってもまともに便がでなかったため、朝一でもう一度動物病院に連れて行きました。
(便が出ないようなら、連れて来てくださいと院長に言われていました)

16-08-30-21-23-27-903_deco.jpg

診察室に入り、診察台の上で寝そべるあんこ。
相変わらず、物おじしないやつだなぁ……

16-08-30-21-21-36-819_deco.jpg

なんて、病院では思っていましたけど。
帰宅後も、ケージを開け放しているのにケージの中でちょっとチモシーを食べては、
ごろんと寝そべる様を繰り返しているあんこを見ていたら、
診察台で寝そべっていたのも具合がすぐれないからだったんだよね……?


会社は午前休しかとれなかったので、そんなあんこを置いて出勤しました。
夕方ウェブカメラであんこの様子を見ようとしたら、自分がケージにかけたバスタオルのせいで全く見えません。

見えないことで怖くなって、定時ダッシュですっとんで帰宅しました。

父親に頼んであんこの様子を見てもらえばいいのでは、とは何度も思ってはいたのですけど。
それはそれで心配に感じたり、いやいや、朝も診てもらったんだし食べてたしと首をふったり。
いざとなったら、帰宅してすぐにまた病院に連れていくことを考えてました。

でももしも、最悪の事態になっていたら……
そんなことになっていたら、どうしようどうしようと、頭のなかがいっぱいでした。


帰宅して、ケージに駆け寄ると、ちょこんとケージの中であんこが座っていました。



早速、ご飯クレクレアピールをしてきました。

食欲旺盛モードです。

バナナに薬を仕込もうとする私にまとわりついてきました。

私「ちょっと待っててね~ あんこ、良かった、良かったね~…

私「良かった、あんこ…… あんこ……  (´;д;`)


感無量で、涙腺崩壊状態でバナナ(薬)をあげました。


16-08-30-21-25-52-715_deco.jpg

その後のリラックスモードのあんこ。




今日もサクサク帰宅してきましたが、今晩は昨夜よりちょっとボンヤリ気味のあんこ。

ちょっと気になるけど、一応帰宅までにウンコいっぱいしてたみたいだし、
食欲もあるみたいなので、気にしすぎかなぁ?????

春に体調をおかしくしたときは、良くなってきたかな?と思ったところで再発したので、今回も油断は大敵。

しばらくあんこの様子を注意深く見守りたいと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus