MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

やっぱりステキなヤツがイイ!!

我が家の表札は、
表札・インターホン・ポストが一体となったいわゆる機能門柱ってやつです。

機能門柱

え…? (o・ω・o)

この部分に購入した表札を取り付けるの??

そういうスペースなの??



と、最初見たときは思いました。
不動産屋、更に売り主でさえ小さなこのプレート(H80×W120mm)が表札だとは思わなかったらしく、

「番地表記の緑のプレートを貼り付けるスペースでは? ( ゚▽゚)」

なんて言ってた位ですからねー(オイオイ)。



これが表札なのですよ!

確認してみると、付属のアルファベットシールを貼り付けて、表札にする仕様。


表札イメージ







( ´,_ゝ`) …イヤですわぁ


断固拒否です。

しかも、このアルファベット、ほんとにただのシールなんですよ…



というわけで、私はこのプレートに貼って使える表札を探しだしました!! ( ゚Д゚)/


ちいさなシールやさん。です! (●´∀`)ノ+゜*。゜

こちらの管理人様が、看板に使う外部用の素材を使用してシール素材を作っていらっしゃったので、
表札を注文させてもらいました!!


土曜日に届いて、月曜日に旦那と一緒に貼り付けました。




仕上がり具合は……

















ここでは内緒です!! ( *´艸`)



シールやさんにそのうち紹介される予定… v( ̄∇ ̄)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : マイホーム | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんばんわ。
せっかくの新居なんですから、気に入った物が一番ですよね。
今はいろんなオシャレなヤツがいろいろとありますから。
ウチはポストにマジックで、ヒロシオ家と妻が書いたままです(笑)
2009/07/23(木) 23:37:18 | URL | ヒロシオ #-[編集]
引越おつかれさまですi-179
前の日記も読みましたが、かなり実家に近いですね~。
落ち着くまでは、大変そう(笑)

表札 うちはやっと注文したところです。
ポスト用はテプラで済ませてしまい…
玄関だけは作るか~と思って。
(今はプリントアウトしたものをセロテープで貼ってますw)
一軒家だと表札も家の顔って感じでいいですすよねi-189
2009/07/24(金) 08:49:48 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
ヒロシオさん、こんにちは。
我が家も最初は奥様と同じようになるかもでした!

旦那がきちんとした表札を考えていたのに対して、
「ポストにネームプレートぺたって貼ればいい」って言ってたんですけどねー。

不動産屋の番地をあそこに貼ってください発言から火がついたというか… (^^;)

オシャレなの試したかったですが、ウン万円もして手が出ませんでした!!
2009/07/24(金) 12:58:01 | URL | usapooh #-[編集]
るぅさん、こんにちは。
ありがとうございます (^▽^*)
両親の方がそわそわしていて、早く落ち着いて欲しいです(汗)

やはり最初はプリントアウトしたものをセロテープですよね。
我が家もまさにそうでした!
表札注文されたんですね~~。
到着が楽しみですね!
そうですね、家の顔って感じで、色々人の表札とか気になります!!
2009/07/24(金) 13:01:51 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus