MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

GWリベンジ?!

5月の最後の土曜日。
成田のショートコースに行ってきました!

来週、私の会社のゴルフコンペに初参加することになり、その予行練習です!

実は先月末もこちらのショートコースは利用していて、今回2度目。
その行きがけに、ちょっと事件(?)が。


旦那「落ち着いて聞いて欲しい

ゴルフ場間近のコンビニの入口で、真面目な顔で、旦那。

私「へ? 何? ( ・∀・)
旦那「…… (¬д¬ )



s16-05-30-22-13-38-951_deco.jpg

カエルでかっ!!

私「え! 何でこんなところいるの?!

おとなーしく、静かに呼吸しているだけで、ピクリとも動かないカエル。
こんなに大きいカエル、すごく久しぶりに見ました。
昔は実家の庭にも出てきたものだったけど……

これ、ウシガエルなのかな??

ゴルフ場の中でもカエルの鳴き声聞こえてました。
姿は見えなかったけど。




ショートコースは12ホール。
それを1周して、お昼ごはんを食べてもう1周。

その後に。



息栖神社に行ってきました!!

s16-05-30-22-02-19-977_deco.jpg

GWの旅行で、東国三社の一社の息栖神社を制覇してなかったとブログでぼやいていた私。
そのブログを読んだ旦那が、息栖神社に行こうと言ってくれたのです。

ヤッター!! (≧∀≦)


息栖神社の画像検索をして、川沿いからの鳥居の写真を予め見ていた私は、
香取神宮や鹿島神宮に比べるとちょっと期待値は小さいかな~なんて失礼なことを思っていたのです。

が、二之鳥居からのこの眺望で一気に惹き込まれてしまいました。


s16-05-30-22-05-04-944_deco.jpg

御手洗の水が、龍の口から出ているのですよ!

s16-05-30-22-07-44-455_deco.jpg

神門の朱塗りが鮮やかで美しいこと……っ

きちんと写っていませんが、神門と社殿の間に茅の輪がありました。
夏越しの大祓の茅の輪ですね。
脇の説明を読んで、クルクルと8の字に回ってきました。

s16-05-30-22-08-33-912_deco.jpg

社殿の神額に注目。

s16-05-30-22-10-12-095_deco.jpg

こちらにも龍が。

一の鳥居が常陸利根川沿いに建っていることもあり、水神の意匠なのでしょうか。


時間が遅かったので社務所は閉まっていたのですが、
東国三社の一社ということでか、東国三社を全て回ることで完成するお守りが売られているようでした。

うーん。香取鹿島では気付かなかった!!



ゴルフして息栖神社まで道中全て運転してと、旦那はクタクタになってしまいましたが……
濃厚で充実した1日でした♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus