MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

ネガティブ★ファンタジア

タイトルは、10年近く前に友達が何かを聞き間違えて生まれた言葉(?)でした。
その時は、どんなファンタジアだよと爆笑させてもらいました (=艸=)

今回はそんな、ネガティブな話。



なんかどうも、最近メンタルが弱っている模様。

最初は生理前で不安定気味なのかな?
と思っていたのですが、なんか違うようです。


先々週に、旦那が嘘をついているのではないかと疑心暗鬼が生じてしまいました(浮気を疑っているわけじゃないです)。
生理中だったんですけどね。

不安が生じる度に旦那に確認したり責めたりする始末で、そのたびに旦那に宥められていました。

旦那に、「精神的に不安定みたいだ」と言われ、自分自身も「怖い」と口走っていたことで、
ああ、確かに不安定だな、と自覚しました。


旦那がやりなおすと決めてから、旦那なりに頑張って再構築しようと努めてくれているのは頭ではわかっている。
だからこそ、私も改めて信じようと思えて、両親達と話すこともできたのに。

旦那がどうこうというより、自分自身の問題の方が大きい。

そう思えたら、心が軽くなりました。
猜疑心や不安感でいたずらに自分自身を振り回さずにすむようになってきました。


良かった。



と、思っていたのですが。 

4/14(木)。

祖母の様子見などを兼ねて実家ですごしていた夜。
熊本の地震が起こりました。

その報道の第一報を観てから、動悸が始まってしまいました。
当事者でもないのに、情けないことです……。

視界が狭くなっていく感じで、これはいかんと思い早々に帰宅しました。
あんこのアニマルセラピーで落ち着かせるまでぐったりとしてしまいました。


翌15日。
仕事中に母から電話が入っていました。
地震のあった夜、私が両親に話した『伝言』が原因で、母の精神がおかしくなってしまったのです。

仕事を抜け出して2回程電話し、更に仕事が終わってから実家に行って、母が心配するようなことはないと説明しました。

その夜また、動機と息苦しさが始まってしまいました。
帰宅後あんこに癒やしを求めて、落ち着いた頃旦那が帰宅。
旦那には、旦那の指摘通り精神的に不安定かもと打ち明けました。



16日の土曜日は何事もなく、落ち着いてのんびりと過ごせました。
ところが昨晩また、出かけている間に母から連絡が入りました。
帰宅してから真っ先に実家に向かい、母と2人きりで対話。

話題は『伝言』のことです。
どう砕いて事情を話しても、どっちに転がっても不安だと言う母。
30分も話していた頃には、私の身体は震えが止まらなくなっていました。

もうあかん。私のメンタルが限界だ。
助けて助けて。勘弁してよ。

そう心で泣き言を言いながら、身体の震えを隠して説得を続けていました。

約40分話して、やっと(とりあえず?)母から解放された私はヨロヨロしながら帰宅。
旦那が、「お疲れさま。まずは旨い酒と飯を食べよう」と言ってくれました。
夕飯、まだだったのです。
確かに、空腹ではメンタルが弱るばかりだと思いました。

暖かいご飯を食べて、お酒も飲んで、
私の強ばっていた空気が和らいだ頃、改めて旦那が「疲れた?」と促してくれました。

事情というか、愚痴を話そうかと思ったのですけど、やめました。
うん。疲れた」とだけこたえました。
金曜の夜にざっくりとした『伝言』の事情は話してあったし、
何よりせっかく戻ってきたテンションが、話したらまた下降してしまうんじゃとうい気がしてしまって。


でも、本当。
あそこでとりあえずご飯、ってしてくれたのは助かったなと思いました。
帰ってきて母のことを話してしまったら、なかなか持ち直せなかったかもしれない。



なーんてスマホでポチポチ書きながら帰ってきたら、最寄り駅で幼なじみとばったり。

声をかけたら、泣き崩れてしまった。
公私共にいっぱいいっぱいだったみたい……。

みんな、弱ってるなぁ……。



s16-04-18-21-03-00-466_deco.jpg


キテレツ大百科のスイミン不足の歌を、つい口ずさんでしまう夜でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



