MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

Masi Masianco

土曜日の朝、あんこをかかりつけの病院に連れて行ってきました。

s16-04-11-16-20-20-367_deco.jpg

前回の血液検査で、筋肉を痛めた時に出る数値が通常の4倍の値になっていたので、
経過をみる再検査のためでした。

s16-04-11-16-21-00-466_deco.jpg

結果は、通常値に下がって一安心。
もう一週間、お薬を減らして飲ませて過ごすことになりました。


なんか、あんこさん。
腸が動かなくなって(鬱滞)いても食欲だけは凄まじかったらしく、
限界まで食べ続けて胃をパンパンに膨らませてしまい、
胃の周囲の筋肉を痛めていたようなんです (〒ω〒)

初めて夜間病院にかかったときの胃袋に比べ、翌週の胃袋は収縮していましたが、
肋骨におさまるサイズが通常サイズだというのに、はみ出すほどの大きさでした。
苦しくても苦しくても、食べることを限界まで優先させていたんですねあんこは。

通常、食欲があれば安心と言われていますが、
あんこの場合食欲よりも、ちゃんと糞を出しているかどうかがポイントみたいです。


かかりつけ医の院長に言われて、毎日糞を計量するようになりましたが、多かったり少なかったり。
波があるので、極端に少なく感じたらまた病院に相談してみようと思います。



動物病院からの帰り道に、ピーターパンというパン屋さんに寄りました。

最近はカンブリア宮殿にも出演していたりと、メディアに結構取り上げられているパン屋さんです。
いつも利用している店舗は別なのですが、この日は病院から近いこともあってメディア御用達の店舗に。
さすが看板店舗。とても混雑しているように感じました。

店には外で食べられるテラス席があります。
そこのペット同伴可の席にあんこを連れて行き、旦那と交代で店にパンを買い求めに行きました。
片方があんことテラスで待っている間、チラホラと声をかけられるあんこさん。
犬を同伴している人は結構いても、うさぎは見ることないでしょうからね (^^)

知らない人や環境に緊張しがちかと思われるうさぎなのですが、
あんこはわりと順応力が高いようで、病院に連れて行っても結構くつろいでいます。
家の外で人の話し声が聞こえたり、あんこにとって不意打ちで人が現れたりすると滅茶苦茶ビビるくせに。
妙に肝が据わっているところがあります。

パンを買った後、パン屋近くに咲いていたたんぽぽをあんこに贈呈。
1輪はすぐさま食べたけれど、2輪目には興味をなくしていた模様。

s16-04-11-16-18-57-553_deco.jpg

食べ残されたたんぽぽは、頭にのせてやりました。
ぐぅ、可愛い…… (*≧艸≦*)




そうそう。
先日、旦那がワインを手土産に帰ってきました。

旦那「見て! スゴイの見つけちゃった!!
私「え……??

旦那「ワインの名前見て!
私「ん……? マジ… マジアンコ…? ( ゚д゚)

私「 マジアンコ?! マジ、アンコ!! (ノ*゚□゚)ノ
旦那「 そう! マジアンコ!! v(≧∀≦)v




s16-04-11-22-15-39-372_deco.jpg

マジアンコ、パネェ (o≧∀≦)o

マジアンコは、土曜の夜に美味しくいただきました。



あんこはこの土日、体調も良くなってゴキゲンだったのか、ちょいちょいステップジャンプしまくり。
微笑ましく思っていたら……

日曜の夜中にコタツの中で派手にシッコをしてくれましたよ~~~っ ((≧A≦))

漏らしたとかじゃなくて、もう、普通にどばーっとしてました。
コタツ敷きの下に敷いてあったコルクマットにまで染みている有様。

梅酒飲んでいい気分になっていた酔いも覚める勢いで、
慌ててコタツを撤去して、日付が変わる頃にコタツ敷を洗濯することになってしまいました (-x-;)


マジアンコ……、パネェ (っд`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



