MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

その後のあんこ

夜間病院にかかってしまったあんこさん。

その後、元気にしています。
薬のおかげもあるのか、食欲も旺盛で、糞もいっぱいしてくれるようになってきました。

夜間病院にかかったあと、糞の量が少ない感じで気になっていたのです。


かかりつけ医「まだ数日は少ないかと思いますよ。うさぎさんは腸が上下に2つあるんですが……」
私「(゜A゜)

かかりつけ医「そこで食べたものを発酵させて糞を作ってるんです。
 それが常にストックされて出て行ってるんですけど、今回食べられない間にも糞が出て行ってたので、
 ストックが切れている状態なんですね。
 レントゲンを見ると、まだ腸に空きがあるんで、これがいっぱいになるまで量は少ないと思います」

……なるほど~と思いながら、腸が2つあるって表現が気になってしまいました。


かかりつけ医「あんこちゃん、大変だったね。暖かくしてあげてくださいね」

先生には、何回か「大変だったね」と言われていました。

うさぎは腸が動かない状態が何時間も続くと命に関わる生き物です。
夜間病院に駆け込んだとき、意識などはしっかりしていたけれど、危険な状態だったわけです。

あの夜のうちに、処置をしてもらえて本当に良かった。



今、部屋の室温を23℃(ケージ周りは20℃位)にして、ケージの中にはホットヒーターを敷いています。
普段は低温面が体に触れるようにして設定していたのを、高温面側にしてみたのですが……

16-03-25-11-53-31-889_deco.jpg

WEBカメラで様子を見てみたら、熱いのかヒーターを避けていたのでまた低温面側にもどしてみました。


ケージ自体も、バスタオルで覆ってやりました。
うちにあんこを招いた頃はバスタオルで覆ってやってたのに、このところ覆ってやってなかったなぁ。


あとは、甘えてきた時に撫でてやりながらせっせとブラッシング。
なるべく毛を胃に入れないように気をつけないと。

体温がほかっと感じられたり、感じられなかったりでちょっとまだ、ドキドキします。
食欲も旺盛で、糞もいっぱいしてくれてるから、大丈夫だと思うんですけどね!!







おまけ。

16-03-25-11-59-35-503_deco.jpg

昨夜、実家で悪さをして父に捕まったマリー(♂)。
この不服そうなへちゃむくれた顔がかわいい(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus