MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

あんこ救命救急24時

日曜日の夜に、夜間動物病院に行ってきました。

あんこが夕方から全くご飯を食べなくなってしまったからです。
はじめは、気が乗らなくて食いつきが悪いのかと思っていたのですが、
大好きなペレットも、大・大・大好きなバナナも匂いを確かめるだけで口をつけようとしなくなってしまったのです。

一大事だとやっとわかったのが、夜の19時を回った頃でした。

かかりつけの病院は日曜日は午前中しかやっておらず、祝日はお休み。
近隣の他の病院に電話をしてみましたが、うさぎの診療を行っていなかったり診療時間を過ぎていたり。

かかりつけ病院が協力病院として指定している夜間・休日対応の病院に行くことになりました。
(こちらの協力病院、都内なので車で1時間ほどかかってしまうので最後の砦でした。)


旦那の運転で、夜間病院へ。
病院の直前でトラブルが起こってしまい、私だけあんこを抱いて病院に駆け込みました。

とりあえず、血液検査とレントゲンで30分。
血液検査には大きな問題はありませんでしたが、レントゲンにより通常より胃がだいぶ大きくなってることが確認されました。
触診してもわかるくらい、確かに胃がパンパンで固く感じる。
そして、体温の低下。

うさぎって、通常39℃位の体温だそうです。
でも、その時の体温は36.5℃。

大変なのは、あんこなのに。
あんこの状態やらに気が動転していたのか、診察室で身体が震えてしまいました。
うぅ。久しぶりのメンタル……

幸いなのは、あんこの呼吸や心肺、意識に問題はなかったこと。


翌日かかりつけの病院にかかれれば応急処置で良かったのですが、
祝日のためかかりつけ病院は休診の為、しっかり処置してもらうことにしました。

胃サイズを縮小するために、1~2時間ほど点滴をうつことになりました。
1時間ほど点滴をうって、胃が縮小傾向が確認できたので最後注射をして帰れることになりました。


医療費。
夜間病院だから通常より高いとは、電話した時点で聞いていたのですけど……

4万弱とは。

想像の倍位でしたよ。
びっくりしました。
あんこの命にはかえられませんから、プライスレスですけどね! (〒A〒)


帰る頃には、すっかり元気そうで、夜間病院の先生が手にしたペレットフードに食いつこうとする勢いを見せてくれてホッとしました。
体温もあがって、触れてひんやり感じていた身体が暖かく感じられるようになりました。


翌日は処方してもらった内服薬を飲ませ、連休明けにかかりつけ病院に連れて行きました。

胃のサイズを確認するため、またレントゲン。
胃はちゃんと小さくなっていました。

最近換毛が始まって、抜け毛の量が増えてきたな~と思ったところで起こった症状だったので、
毛玉症なのかと思ったのですけど……
ストレスが原因で出ることが多い症状だと言われました。

ストレスの原因として思い当たること……
気温差? 土曜日出勤だったこと??

日曜日の昼間では普段通り元気だったのに。



とりあえず、1週間また投薬です。
体温下がらないように、室温などの管理を気を配らないとね。

s16-03-24-00-32-14-951_deco.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus