MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

片付けチャレンジ

掃除は嫌いじゃありません。
面倒くさいとは思うけれど、汚れやゴミなどが目についてしまうとはじめてしまうところがあります。

片付けは別です。
散らかす癖があるのも自覚していますが、

ハッキリ言って 整理整頓が苦手 なんです。



結構一箇所に物がモサ~~っと寄り集まったり積み重なったりしていて……
なんとかしたいと思ってちょっと弄ってもうまくいかなかったり。

そんなワタクシですが。

最近ちょっと、片付けというか、収納?のテコ入れを始めました。


手始めは洗面台下収納。

今までは洗濯用洗剤などの詰替えストックや入浴剤などを洗面台下にゴチャゴチャ突っ込んでいました。
そんな洗面台下に、ようやく洗面台下用の棚を設置。
今まで洗剤の詰替えの下敷きにしてしまっていた入浴剤の箱を棚の上にのせたり。
大量のストックのうち直近で使いそうな物以外は収納場所を変えたり。
歯ブラシのストックなどの小物類もどうにかしたいなぁ~と思って、扉にひっかけて使えるワイヤーカゴも設置。

s16-03-28-21-08-36-759_deco.jpg



そして、洗濯機ラック。

洗濯機ラックの棚側面に、フックを掛けられるようなプラスチックネットが付属でついていたのですが、
元々安定感の悪かったネットがいよいよ役に立たなくなっていました。
フックにドライヤーをかけていたのですが、まともにかけられなくなってしまったのです。

プラスチックネットを外して、ワイヤーネットを取り付けることにしました。
結束バンドで洗濯機ラックのパイプ穴に通して固定。
フックもワイヤーネットに適した物に取り換え(元々ラックに付属のものだとワイヤーネットが細すぎて外れやすかったので)。

おかげでまたドライヤーをかけられるようになりました。

ついでにワイヤーネットにひっかけて使える小さなカゴも取り付け。
今までコットンは買ってきたコットンの箱を洗濯機横に置いて使っていたのを、カゴに収納することにしました。
ついでにS字フックを使ってワイヤーカゴをぶらさげ、その中に洗濯ネットを収納。

s16-03-28-21-15-26-664_deco.jpg


洗濯機周りに置いていたボトル等も洗面台下に収納できたりもして、
だいぶ洗面所がスッキリしてきました。

あとは洗面台と洗濯機の間をもうちょっと手を加えたいかなぁ?



今回、洗面台下用の棚はニトリ、他の収納グッズはダイソーやセリアの100均で購入しました。
ダイソーではメタルラックの組み立て素材まで発見してしまい、更にこれでなんとかできるのではと思案中。

ニトリも100均も、ちょとご無沙汰にしていたのですが……
ワクワクしちゃいますね。

特に100均は不必要な物まで買いそうになってしまうので、危険です (=∀=;)ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 片付け・収納 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus