MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

卵☆たまご☆玉子

つい先日イオンで東北フェアーをやっていて、青天の霹靂というお米を買いました。
美容院で見た雑誌の米特集に扱われていたやつだったので、ちょっと気になったのですよね~~。

で、美味しかったのです。
せっかく美味しいご飯なのだから……
美味しい卵でたまごかけごはんが食べたい!!と思っていました。


日曜日。
ついにその野望達成です!!

地元の養鶏場で『紅孔雀』の名のついたたまごをゲットしてきました!!!

16-03-15-13-11-48-301_deco.jpg

見てください! この黄身の色!
黄身と白身のふっくらとした盛り上がり!

普段1パック100円するかしないかの卵ばかり買っていたので……
テローンとしたぐでたまの様な生卵の姿を見慣れていると、ちょっと感動すら覚えます。

卵にちょっと醤油をたらし、存分に、炊きたての白米に、混ぜる!!!


16-03-15-13-17-17-288_deco.jpg

美しい……っっ
(茶碗が美しくないのでアップでお届けしております)


そして 美味いっっ


たまごかけごはん。
父に夕飯食べに来ないかと誘われたので、たまごかけごはん持参で行ってきました。

実家にも紅孔雀を少々おすそ分け。


たまごかけごはんの美味しさに幸せいっぱいだったのですが……
また、実家でのアレルギー症状発症。

今回ばかりは花粉だとは思うんですけどね。
鼻水とくしゃみがたまらず……
1時間ほど食卓を囲んで、早々に自宅に帰りました。


なんなんでしょう。実家のアレルゲン。
花粉じゃなくても1年中、目が痒くなったりするんですよね~~。

ハウスダストと樹木花粉がアレルゲンなので、
ハウスダストを指摘したら、「お前の家よりマメに掃除をしている」と言われてしまいました。

父はうさぎが原因なのではと疑いますが、うちのあんこは平気だもの。
実家のうさぎとあんこの違いは、実家のうさぎは未去勢のオスで、スプレー行為が盛んということ位。

うーん。




・ ・ ・ ・ ・

話が卵からそれてしまいました。

卵です。

せっかく白だしも買ったことだし、昨日はだし巻き卵にしてみました♪

16-03-15-13-10-46-431_deco.jpg

美味かった……。
幸せです (*=∀=*)



この、『紅孔雀』。
押木養鶏場の卵なのですが、調べてみたら茨城にも同じ養鶏場があるようです。
千葉と茨城で姉妹店なのかな??

どっちが本店なのかちょっと不明ですが、茨城のお店はアド街(牛久特集)でも紹介されていたようです。
千葉の方は、紹介されてないのかなー? と思ったら、黄金伝説に出ていた『シャクレ』という鶏が千葉の養鶏場の出身だったそうです。

黄金伝説は全く観ていなかったのですが、アド街は見落としていたかも。
うかつ!! (〒_〒;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus