MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

ウサギと狼

土曜日に、父と一緒に両家のうさぎを連れて動物病院に行ってきました。
爪切りと、定期検診が目的です。

体重測定の結果は、マリーちゃんはやや増量の1.4キロ。
うちのあんこは1.05キロとやや減量。

獣医「あんこちゃん、ちっちゃいところがまたかわいいねぇ」

なんて言われながら爪を切られてました。
歯並びや、耳、お腹の触診等、2羽とも問題なし。




その後、夕方頃から友人たちと新年会。
久々に玄品ふぐでてっさに舌鼓を打ってきました。

16-01-25-14-55-05-442_deco.jpg


ふぐを食べた後は、友人宅で人狼TLPTの舞台上映会。


……だったのですがねー。

日本酒で酔っ払って、前半寝こけてました。
抗えなかった……。

人狼って、なんぞや?って思っていたのですが。
以前comicoでも人狼についてのエッセイ漫画を読んだことがあったのでした。

 ある日「人狼」が村にやってきて、喰った村人になりすまして潜入してしまう。
 毎夜1人ずつ喰われていく村人。
 村人たちは話し合い、昼間に人狼と思われる村人を1人ずつ処刑していく。
 人狼が全て処刑されば村人の勝利。
 村人と同数の人狼が生き残れば人狼の勝利。


……というパーティーゲーム。
それを役者が役を演じながら人狼を舞台として行っているのが人狼TLPTだそうです。
人狼についてのエッセイ漫画でも人狼TLPTについてかかれているもありました。


いやー、面白かったです。
舞台、一度観に行ってみたいと思ってしまいました。

ニコニコで購入すれば観られる……仕組みが、イマイチわからず敷居が高いですが。





16-01-25-23-08-42-798_deco.jpg

話戻って、あんこさん。
本日帰宅後から、べったりです。

金曜、年末の代休消化で休んでいた私。
友達のところに遊びに行っていた間は旦那に面倒をみてもらっていたりしていたので、
週末3日間、人がそばに居る時間が長かったのが嬉しかったのかなぁ?

その分、今日ずーっとお留守番が寂しかったのかも。
人のことペロペロが盛んです。
さっきまであんこにペロペロされながら、映画「振り子」を観てました。


結局。エンディングの振り子の原作パラパラ漫画で泣いている私。

16-01-25-23-37-34-562_deco.jpg

泣いている間も、『ペロペロするからナデナデして~』とやられてました (*〒∀〒*)


なんか、食べたウンコ散らかしてくれてるけど……
痒がられる位、いっぱいナデナデしてやります。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus