MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

梅の剪定

我が家の梅の木。

昨年はまともに剪定をやっていなかったのですが……
ふと気がついたら、梅の木がとんでもない姿になっていました。



針山みたいな……



横の道を通り過ぎた人の会話で、
「これ、なんの木かしら。梅?」と聞こえてきた時には内心震えました。

しかたがない。

伸びた枝が家の壁にぶつかって曲がっているし、隣家にも到達しようとしているし。
確かに、何の木なのかちょっとわからない位に樹形が酷いことになっていましたからね。



そんなわけで。

本日ついに、派手に剪定を行いました!!

16-01-17-22-22-50-555_deco.jpg 16-01-17-22-21-49-290_deco.jpg

ビフォー・アフター!!

サッッッッッパリしたぁぁぁぁ!!



まだ落とせる不要な枝はあるように思いますが、しばらく様子を見ようと思います。




--------------------------------------------------

ちなみに、剪定作業は旦那と一緒に行いました。


年が明けたら改めて話すと言っていた話は、年を越す直前に行いました。

私も離婚することに対して『仕方がない』ではなくて、うまく言葉にできないですが……
受け入れるという感覚ではないのですが、11月に話した後に吹っ切れて受け止めていました。
それまではずーっと、ブログでもお分かりの通り、私は未練がましい感じだったわけですが。
ケジメをつけたい感覚だったのかもしれません。

年越し前に話した結果。
言葉は違うのかもしれないですけど、再構築(?)の方向で私たちは進み始めています。


うさぎとの日常の合間に、また話題に触れるかもしれません。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



