MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

それぞれの時間?

ショック? しょんぼりすることがあったので、
こないだから食べたかったお寿司を食べてテンションを上げることに。

15-11-21-21-49-34-393_deco.jpg




昨日の昼間、仕事中に左目がおかしくなってしまいました。
1時間以内に症状は落ち着いたのですが、初めての症状におののいた私は、仕事帰りでも行ける眼科を探してみました。

探した眼科は、18:30最終受付で、土曜日も診療。
これだ! と思って、今日職場から駆け足気味に向かいました。

ギリギリの時間で眼科に到着。
間に合った~っ!
と、ホッとしたのですが……

入口に『本日の受付は終了しました』と看板が。


え? 


看板に書いてある受付時間を再確認。
18:30までとある。
あってる。

自分の携帯の時間を見てみる。
18:28。


え?


呆然と立ち尽くしていると、看護婦らしき人が外から入口に入ろうと近づいてきました。

私「あの、すみません。受付終了なんですか?
看護婦「ああ、はい。一般の受付は18:30までになっています」

私「え? でも、まだ18:30になってないですよね?
看護婦「一般の受付は18:30までです」

この眼科、商業施設の中にある眼科で、隣にはコンタクトレンズのショップがあります。
コンタクトレンズ処方の患者は、18:45が最終受付だと、この眼科のことを調べた時に見てはいました。

それにしても、会話がかみあわない。

私「18:30に、まだなってないですよね??
看護婦「一般の場合の受付は18:30までです」

繰り返してみたけれど、また同じ回答を繰り返されただけ。
携帯の時間を確認すると、もう18:29に進んでいました。

私「初診なので、一般です。一般の受付は18:30までで、今はまだ18:30になっていないですよね?

ここで看護婦さん、私の持っている携帯(会社携帯だったのでガラケー)に気づいた模様。


看護婦「院内の時計は18:30を過ぎているので



ちょっと、絶望的な気分になりました。
そろそろ、なんか自分がイチャモンつけている客のような気分がしてきていたのもあって、スゴスゴとその場を去ることにしました。

コンタクトレンズの店のアナログ時計を見ると、18:33位に見えました。
確かに、ここの時間は18:30を過ぎている。


商業施設なので、他の店舗を見ればまた時計があります。
自分の携帯が示している時間と同じ時間を示している時計を見て、虚しい気持ちになってしまいました。




別の眼科を探すしかないな……・。

とりあえず、今は左目の下まぶたが腫れぼったいような気がする程度。
ただの疲れ目症状なら、いいんですけどね~。

眼精疲労用の目薬をドラッグストアで買って、眼科にかかれるまで様子見しようと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus