MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

なくしもの

自分で自分がイヤになる。
何やってんだワタシ ( ´╥ω╥`)


一月前位でしょうか。
メガネをなくしました。
つる(テンプル)の内側にうさぎの柄が入ったお気に入りのメガネだったのですが……
カバンに入れていたはずなのに。何故。

日常生活は裸眼で問題ないのです。
ただ、車の運転をするときや映画を観るときは必須です。
最後に映画観たときはあったんだけどなぁ。

もしや……
車の後部座席に落ちてたりして。
車に乗り込んでいないので、よく確認してないのですよね。

職場の人で、買って3日目になくしたという強者がいましたが。
だが、しかし。




最近なくして困った物。

印鑑。


旦那の姓の印鑑は、別居時に全て渡してしまいました。
迂闊でした。

祖母が入院した際の同意書に、同居の家族以外の署名も求められて、それに印鑑が必要だったんです。
夏の入院の時はマズいよな~と言いながら、シヤチハタで逃れました。

秋の入院でまた署名を求められたので、100均の判子を買うことに。

ところが。
旦那の姓は全国ランキングでもそこそこの順位を獲得している名字。
判子を探すとそこだけ無くなっているショップばかり。

渡り歩いてやっとゲットした判子。

それを。
書類に判をついてホッとしたのか。
なくしていたのですよ。

小さな紙袋に入れていたから、うっかり捨てたのかな自分。

会社の年末調整の提出書類に判子押さなきゃならないというのに………



補充されていることを期待して、前に巡った店を含めまた巡回してみました。
100円均一ショップを探して、普段目に留まっていなかった店舗でゲット!!!

セーフ!
提出期限セーフ! ヾ(≧▽≦)ノ



マイナンバーの不在届けもポストに入っていたのです。
再配達……ちゃんと受け取れる自信ないし、勤務先に転送お願いしてみました。

が。

マイナンバーって、世帯ごとに送付されるんですね。
なので、旦那の名前宛に届いてます。
勤務先への転送って、旦那の勤務先じゃないとダメだと……。

まぁ、そんな気はしてたけどね。
本局なら24時間受け取り可能ですが、帰り道に途中下車して、地味に歩かなきゃならないところにあるんです。
帰りの時間が早くもないので、面倒くさい……。

郵便局のおねえさんと電話で相談して、職場近くの郵便局に転送してもらうことにしました。


そこで受け取る際にも印鑑が必要なんですよね!


本当に発見できて良かった (o´Д`)=3


今回はすぐさまケースに入れてなくさないようにします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus