MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

昨日までのこと

今回、旦那と揉める(?)ことになったのは、個人経営の飲み屋の3周年イベントでの出来事。

私は会社の同僚たちと集団で参加。
旦那は職場の後輩2人を連れて、別枠で参加。
まだ、離婚しているわけじゃないからと思って、旦那の席に挨拶に行った私。
その時は良かったのだけれど、帰り際に挨拶した時、旦那の連れ2人に揃って顔を反らされたのです。


旦那は、職場の親しい人には別居していることを話している。
私はそれを黙って、職場の人たちに「旦那さんは今年来ないの?」と訊かれては濁しているのに。


旦那は一体、別居のことを何て説明しているのか?
私も旦那にイヤになられて別居しているって、周りに言っても良いのか?

そう旦那に質問してから、丸2日経ってから短く回答が来ました。


『別居の理由は夫婦の不仲が原因と話している。
 私が別居のことを周囲に話しても良い。』


仕事がとても忙しいから返事が遅くなったということでしたが、
何か言いたいことが本当はあるんじゃないかと思って、旦那と話すことにしたのです。
質問したときに、私が思っていることもたくさん伝えましたし。


旦那は、別居のことを話すなと言った覚えはないから、『言わないでおく』という私のスタンスに上から目線と感じていたようです。

反対に、私は別居前に旦那から、

旦那「浮気のことを知っている人と会う(関わる)つもりはない

だとか、

旦那「離婚しても、年末の仕事手伝いに行くよ
私「え?! 離婚してるって知ってるのに?
旦那「? なんで会社に離婚してるって言うの?
私「そりゃ、離婚したら会社に社保の手続きのために申告するでしょ
旦那「ああ、そうか。(自分がフリーランスだから)忘れてた

というやりとりをしていたので、旦那は知られたくないのだと思っていたのです。

自分も、人に言っただけ後戻りできない、取り戻せなくなるという気持ちがあって、おおっぴらにしない部分もあったのですが。


当の旦那は、自分がそんなことを言っていたのはすっかり忘れていたようで、拍子抜けしてしまいました。


旦那「知っていても、それでも会っても良いと相手が思ってくれるなら会う

今はそういうスタンスだそうです。






たまにふと、思い出す、昔の会話。
2ちゃんねるの、不倫のまとめを読んで涙目になってた旦那。

旦那「妻が他に好きな人ができても、オレはずっと妻のことを好きでいつづける
私「あはは。そんな人できるわけないじゃん ヾ(^∀^)

逆になってしまったなぁ。
私より長く生きたくないから、看取ってほしいみたいなことも言われていた。


私「あの時、こう言っていたのに

そう旦那に言うと、旦那は嫌がる。
今の旦那を見ていないことになるから。

以前旦那に、「妻も変わった」と言われたことがありました。


私は一体、何が変わってしまったんだろう。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 別居・離婚 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

直接お返事できるツールか何かがあればよかったのですが……
気に障ってもいませんし、キツイとも思いません。
自分でも自覚しているところがあるので、本当にそうだよなぁ…と心にしみる思いでした。ありがとうございます。

自分の親をみているせいか、どんなことがあったとしても、まるごと受けと止めていくのが家族なんじゃないか。その覚悟で夫婦になったと思う気持ちがあって。
執着しているだけなのか、自分でもわからなくなってました。

やっとちょっと、吹っ切れてきた感じです。
2015/11/14(土) 22:15:53 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus