MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

今日のおかずは麻婆○○!

冷蔵庫のない1週間、食事はどうしたものか…。


どうせろくに自炊もできていないので、いっそこの1週間は自炊せずに過ごそうかとも思ったのですが……

都度の食事分の食材を買い、食べきってしまえばいいのよねー ヽ( ・∀・)ノ


麻婆茄子とかどうだろう。

麻婆茄子の素での分量なら、茄子一袋に相当する。
人参やピーマンやネギは、残りをダメにしてしまう可能性があるので諦めて、代わりに特売のもやしと豆腐だ!!



ってことで、月曜日の夜、旦那の帰りを待ちながら麻婆茄子豆腐もやしを作りました。





旦那「ただいまー
私「おかえりー

旦那「おお、いいニオイ
私「また、いつもの私のパターンで、豆腐が入っているよ

私は麻婆茄子を作るといつも豆腐を入れます。

なぜなら麻婆豆腐と麻婆茄子を選べないから… (´ω`*)ゞ


私「あともやし。本当はネギも入れたかったんだけど…

旦那「え?



旦那「ネコ? (・∀・)








ネコ?!?!?!?!?!?! Σ(゜ロ゜;)

麻婆ネコ

私「にゃ… にゃぁぁぁぁぁ! (ネコの絶叫のつもり)」





私「ネ… ネコじゃない。 ネギ! ((( ゚Д゚;)))
旦那「ああ、ネギ

旦那「ネコって聞こえて… (´ω`)


私「ネコ、入れない。ネコは入れたくないよぉ… (。´Д⊂)




きざみネコとか、無理ですから…っ 。。。。゛(ノ;><)ノ
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんにちは。

ネギとネコ…
ぷぷぷw と笑わせてもらいましたi-179
旦那さますごい聞き間違いですね。

そろそろお引越かな。
新居の様子など楽しみにしてますi-185
2009/07/15(水) 17:30:29 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
るぅさん、こんにちは。
ネコにはびっくりしました。
翌日にもまた不思議な聞き間違いをしていたのですが、
言葉が長くて忘れてしまいました……
旦那も私も聞き間違えまくるので、相手のことはあまりツッコミいれられたものじゃないのですが… (^^;)

新居はダンボールを開封してからが勝負かな…?!
がんばります!
2009/07/16(木) 13:07:30 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus