MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

人のふり見て我がふり直せ

今日は朝から怒り心頭でした。


連休明けの出勤いやだなぁ~。
しかも、今日から本格的に年末業務開始だよ~~。

……なんて思っていたせいか、調子が戻ったと思っていたお腹がじんわりと痛みを主張。
テロテロと出勤していたら、うっかりと乗り換え目標の電車を逃してしまい、会社の最寄り駅から少々急がないとならなくなりました。


そんな自業自得で、横断歩道を小走りで渡っていた、その時です。

後ろから、何かがぶつかってきて転倒しそうになりました。
右足を外側からドンっと払われたようなぶつかり方で、人の足などが当たった感覚ではありませんでした。
驚いて、体勢を整えつつ振り返ると、自転車。

自転車の前輪がぶつかってきたのだとわかりました。


が、自転車にまたがったその人は、素知らぬ顔で去ろうとするではありませんか。

私「?! ……ちょっと?!?! おいっ!! そこの自転車!!!!

叫んで呼び止めたものの、気づかなかったかのように逃亡されてしまいました。




(´゚д゚`) ま、マジかよ……



横断歩道を渡った先で全てを見ていたであろう方々が、ギョッとしている顔が見えました。

走って、追いかければ良かったとは思ったのですが。
体調的にも自転車に追いつくほど本気で走れる状態ではなかったし、
履いていたショートブーツも走りやすいものではありませんでした(というか、歩きにくくさえある)。

ショートブーツを履いていたから足に怪我などしなくて済んだようなものでしたが。


くっそー……… あの オバハン めぇぇぇぇぇぇ (#`皿´)






同僚「そうなんだよね。最近の自転車、謝らない人が多いんだよ!」


顛末を同僚に話して怒りを発散していた際にかけられた言葉。

なんかねー……
危険な自転車がどうのこうのとテレビで取り上げられたりもしていますが。
どうなっているのか。

そういえば、今回の横断歩道の1本先の横断歩道で、横から突っ込んできた自転車(信号無視)が横断者を跳ね飛ばしたのを目撃したことがあったことを思い出しました。
あの時はさすがに、周りの人がわーっと助けに入りましたけど。

本当に危ない。


自分も最寄り駅から自宅まで自転車に乗っている身ですから。
反対に自分が危険な自転車運転をしないように、改めて気をつけねば、と思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus