MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

大腸検査だよ!!

うーん……
苦しい。



ただいま、大腸検査のために下剤服薬中です。

会社の健康診断でひっかかってしまい、再検査になってしまったのでした。
大腸検査は過去に3回やっているのですが……
今回5~6年ぶりにて4回目。

かつて、1回目の検査を行った時に、液体下剤で嘔吐を繰り返してしまった私。
以来、医師に頼んで錠剤の下剤を処方してもらっています。

液体よりずーーーーーっと楽ですけどね。

でも、しんどい。

15分おきに、でかい錠剤5錠を200mlの水で飲む作業を10回行わなくてはならない。
錠剤の味が、塩分の強い味がするのですが、なんかそれも次第に気持ち悪く感じてくるし。

今回は、水と麦茶を用意して味をごまかしながら挑んでいます。


ビバ・麦茶。




初めて大腸検査を受けたのは、21歳の時。
お腹を壊しやすく、食べると下ってしまう。キリキリとした痛みが出たりして、断食しないと回復しなかったりすることが度々あり、数年ごとに検査をしていました。
毎回結果はたいしたことはなく、IBS(過敏性腸症候群)と最終的に診断されました。

ストレス性の病気ってやつですね。

でも、最後に検査を行って以来、ひどい症状に悩まされることもなくなっていました。
時期的に、旦那と結婚した頃からということになります。

旦那の存在に、それだけ救われていたっていうことだったんだなぁ。



今回は、大きな不調を感じるわけでもなく、検診でひっかかってしまったからの検査なわけですが。

ちょっと、再検査を無視したいな~とか、思わなくもなかったんですけど。
お盆休み中に調子が悪かったので、怯えて慌てて検査予約を入れてきました。


午前中は自宅で下剤と戦い、午後からは病院で検査です。


なんとか、今日を乗り切るぞーーーーっ!





嗚呼、焼き肉食べたい……。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



