MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

夏の終わり

今週は2回も人身事故が原因の電車遅延に巻き込まれてしまいました。

ちょうど鎌倉図書館のtwitterがニュースに取り上げられていたりしているので、学生が夏休みの終わりを憂いて命を絶とうとしているのかと考えてしまいます。
実際には、事故か飛び込みなのか、サラリーマンなのか学生なのかもわからないわけですけど。





今日はこの夏最後の太鼓の日。
うちの太鼓の会が担当する祭りの中で一番大きな規模の祭りで、毎年大いに盛り上がります。

だというのに、生憎の空模様。

昔、櫓にビニールシートをかぶせて叩いていたことがあったみたいだけれど、今日はどうなってしまうのか。



先週の土日は町内会の夏祭りで。
旦那にとっては恒例となった出店の焼きそばの手伝いをしに、旦那は帰ってきてました。

当然、私の両親とも顔をあわせることなるだろうから、事前に父親には旦那が手伝いに来ることを伝えておきました。
櫓の上から、父が旦那に近づいて行ったのが見えて、ドキドキ。

その時父が旦那とどんな会話をしたのか、父からは訊かなかったのですが、旦那に訊いたところ。

旦那「『戻っておいでよ』って言うからムカついた

人に言われたからって気持ちが変わったりしない。
ということだそうで。

父は、旦那が私の両親のとこへ来て離婚を宣言していったので、その手前引っ込みがつかなくなっているんじゃないのかと何度か私に言っていました。
父も母も、気にしていないから戻っておいで、と旦那に伝えたかったようでした。

私が父の考えを伝えると……

旦那「妻は戻れると思うの? 俺は、妻と一緒にいるのは楽しいと思うこともあるけど、それだけじゃないから……

旦那の問いかけに、色んな思いが頭を巡って、すぐに答えられませんでした。

私「戻りたい、けど…… 旦那次第かなぁ

色んな気持ちを込めての、その答えが精一杯。






昨日、うさぎ親ばかっぷりを綴りましたが、今朝もあんこはかわいかった。

朝の準備をしている私をストーカーしてくるあんこ。
洗面所にはなかなか訪れないのに、ドライヤーをかけていたらあんこに足を踏まれました。
ドライヤーの大きな音なんて苦手だろうに!

その後、あんこは洗面所の入口に腹ばいになって待機。

私「あんこ…っ! 待ってるの? 付いて来てくれたの?
私「ぅうぅん。かわいいねぇ。ありがとうねぇ

ナデナデモフモフに対してヨッシャコーイ状態のあんこさん。

私「でもごめんねぇ。もうそろそろ仕事に行かないと (T_T)

居間に移動すると、ササッと付いて来ました。
たまらない。

太鼓から帰ったら、思いっきりモフモフしよう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus