MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

ねこのダヤンとエルタシル郵便局

15日の土曜日に、スカイツリーに行ってきました!

目標は、夏休みイベント「ねこのダヤンとエルタシル郵便局」展!!

たまたま郵便局に行った際に、チラシを見つけて知ったこのイベント。
詳細を確認せずに、突撃したのが問題だったわけですが……
展示ブースに突撃したものの、愛しのダヤンの姿が見えません。

郵便にまつわる展示物が広がっていて、若干の混乱を覚えました。

私にとっての本丸は、郵政博物館の奥に位置する企画展示ゾーンでのみの展示だったのです!!
びっくりびっくり ヾ(´ε`*)ゝ


郵政博物館の常設展示自体も面白かったですよ。
特に気になったのが、郵便配達シミュレーター『Go!Go!ポストマン』!
ゲームセンターにあるバイクのシミュレーションゲームに、郵便配達ミッションが追加されたといったところでしょうか。
体験している人を遠巻きに見て終わっちゃいましたけど!



企画展示ゾーンに入ると、ダヤンの世界の始まりです。
絵本の原画等を巡っていくと、最後に立体展示(撮影スポット)がっっっ!

DSC_2106001.jpg

ダヤンの誕生日のお祝いっ

DSC_2107002.jpg

あ、ダヤンはちょっと離れたところにいました!
ダヤンの上空には魔女たちも。

DSC_2110003_1.jpg

エルタシル郵便局の中に、ダヤンがいます!!

DSC_2111004_1.jpg

かわいいっ (○゚Д゚○)

DSC_2112005.jpg

中に展示された小物たち……
最終日には郵便物などの小物が抽選で来場者にプレゼントされるとか。

DSC_2114006-2.jpg

点在するひよこ達かわいい。

DSC_2115007.jpg

ちょっと大人には背の低い入口だったのですが、ちゃんとダヤンから注意が。


ふぁぁぁあぁぁ…… (*´Д`*)

ダヤン好きな友達がいなかったので1人で行ってきたのですが、1人で堪能しまくってしまいました。



そうそう。
常設展示場の中に散りばめられている暗号や謎を解いていく、「ダヤンと一緒に謎々大冒険」のイベントにも参加しました。
これをクリアすると、スタンプがもらえるというので。

DSC_2116008.jpg

無事、クリア!!

暗号はダヤンに関連することなのですが、クイズは展示されている郵便にまつわること。
1問間違ってしまったのですが、受付のおねーさんが優しくヒントをくれて、ちゃんと正解すればスタンプいただけます。



イベントスペースでは、ダヤンのグッズが売られていました。
郵政限定のグッズも……!
結局ご当地ダヤンの缶バッチとか買ってイベントスペースを退場しました。

本当は色々…それこそ、バッグとかも欲しかった位なのですけど、普段使いするにはちょっと、うん、アレかなぁ……と尻込み。
そんなことを言いつつも、友だちにもらったうさぎの顔がいっぱいプリントされているバッグを普段使いしているな、なんて今頃気づきましたけど。

まー、価格がお高いから。いいんです。いいんですよ。



最後に、ミュージアム郵便局から自分宛てにポストカードを出しました!!
ここのポストから投函すると、スカイツリーデザインの消印を押してもらえるそうです。

がっ!!

ダヤンイベントなので、受付のおねーさんに頼めばダヤンデザインの記念消印を押してもらえるのです!
ちょっと自分宛てって、ムズムズしましたけどね!
いいんです。記念消印で届くんだもの。記念だもの!!

お腹いっぱいでした (●´Д`●)



この日はこの後、母に頼まれたスカイツリー土産を買って早々にスカイツリータウンを去り、葛西までゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
ゴルフ…… 3週間ぶり位。なんとかアイアンは取り戻したかな?
飛距離は伸びないし、相変わらずアイアン以外がボロボロですけど……うぅむ。

そんなわけで、昨日から筋肉痛です (=A=)ゞ



▼ 夏休みイベント「ねこのダヤンとエルタシル郵便局」展 イベント紹介ページ ▼
わちふぃーるどオフィシャル | 郵政博物館

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus