MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

真夜中のアゴー

この2日、真夜中に痛みで目が覚めてもがいています。


アゴ。





左アゴが痛い。



こめかみにかけて鈍痛。
昨晩は痛み止めを飲もうかと本気で考えました。

もがいているうちに和らいできて、そのまま寝入っていましたが。



原因は 歯ぎしり (食いしばり)。

ここ1~2ヵ月、左上や左下の奥歯が痛んだり知覚過敏症状が出たりしていました。
歯科医に相談したところ、食いしばりが原因だろうから日中気をつけるように言われていました。

歯ぎしりが酷い私は、奥歯が摩耗してつるつるしてしまったりしている有りさまで、数年前に歯ぎしり防止器具を歯医者で作ってもらっていました。
劣化なのか、私の破壊力が高いのか、すでに2回ほど器具を欠けさせていて、かけた部分をを削って研磨し、小さくなった状態で使用し続けていました。

一応、小さくなった状態でも、装着すれば奥歯で噛みしめることができず、歯ぎしりを防止させるという機能を果たしていたので。



ところがですよ。


今朝、気づきました。





私、装着したままで奥歯噛みしめてる!!!!


(`゚皿゚´;)



どうなってんねん。自分!! 。゚ヾ(≧A≦)ノ゚。




元々、出っ歯なのでね。
上の前歯をメインに装着するような装置ですから、噛みしめ防止となっている面積は、綺麗な歯並びの人に比べたら少なかったとは思います。

でもねー、なにこれ。


出っ歯進んだの?

下顎が引っ込んでるの??


何年も装置をつけていることに慣れてしまって、身体が噛みしめることのできるように訓練されてしまったというのでしょうか。




そんなスキルいらなかったんだけど……っっ(切実)




歯医者に電話して、予約がとれたのが10日後。
それまで…… 以前緊急用に購入した『歯ぎしりマウスガード』で頑張るしかなさそうです。

あれ、でかくてちょっとえづいちゃうんですよね…… (つД`)


仕事中も突発的に痛くなるし…… Oh……
しばらく憂鬱なアゴ模様となりそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus