MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

NARUTO展

NARUTO展に行ってきました!!

LINEcamera_share_2015-06-15-21-07-38.jpg

6月になったら行こうと、別居前に旦那と話していたのです。

NARUTO展が始まるかどうかというタイミングで、メディアの紹介を見て行きたいと思った私。
それから1カ月以上経っていたので、もはや何が見たくて行きたいと思っていたのか忘却の彼方。

フェイスブックで友人が『NARUTO展で行列が~』等の投稿をしていたのを見てから、
改めて行きたいと思いつつも…… 行列? マジか… みたいな気持ちも。

公式サイトで、入場整理券を発行しているかどうかや何分待ちかどうかなどの情報が出ているのですが、それを覗いてみると100分待ちとか普通に出てくるわけで……。

行きたいと思いつつ、そんな数字を見てめげていたのですが。


夕方に到着する時分なら、待たないんじゃ?
との旦那の提案や促しもあって、ついに14日に行ってきましたよ~~~!!





17:00頃六本木到着くらいの電車で向かったのですが、
向かっている最中に、待ち時間なしで入れますとの案内になってました!!

計画通り ( ̄ー ̄)

ただ、ギャラリーの入口がコクーンからでないと入れないと知らず……
一旦出口側から攻め入る形になって失敗してしまいました。



コクーンから入り直した後は、スター・ウォーズ展の列を尻目にさくさく入場。
展示された原画の前では列が出来てしまっていましたが、他の展示物では行列などに悩まされることもなかったので、まぁまぁ良かったかな??

レイアウトのとりかたというか、シーンを比較したりするみせかたというか、そういったつくりにもちょっとグッときました。


でも、やっぱり一番は……


生原画最高!! (●≧▽≦●)


原稿って、ジャンプ掲載のサイズより大きく描かれたものを縮小して印刷されていると思っていたのですが、原寸でしたよ。
原寸で、あの細かさ!!

前日に『美の巨人たち』で山下清さんの貼り絵の細かさにも感嘆していましたが、岸本さんの描き込みも美しい~~。

そして、たまに挑戦的な配色で描かれたイラストなどもあり、魅入ってしまいました。


R_LINEcamera_share_2015-06-15-22-14-27.jpg

公式ガイドブックの表紙を飾っているイラストは、実際にはカラー版とモノクロ墨絵版の2パターンの展示がされていて、墨絵の勢いや細かな相違点など、見ていて圧巻でした。

圧巻という意味では……
やはりパースの取り方やネームの細かさなどもですが。

ネームが下書きレベルの細かさなんですよ!!

あれを下書き用に描き直しているのか先生?!?!
作画風景とかの描写見る限りだと、あまりトレースして描くタイプではなさそうに見受けられるのですが……




はふぅ。

とにかく楽しみました。


旦那には75枚のポストカード(コミックスの表紙全巻分プラス)を買わないのかと何度も勧められました。
がっ

6,000円もするのでね?!?!


ゆっくり1巻から読み直しでもすることにします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus