MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

ネムネム・ウィーク

今週は…… 眠いっ ヽ(´◇`)ノ


帰宅後居間でうたた寝週間でした。

なんでこんなに眠いんだろうと考えてみたら、5日(金)から7日(日)まで父母と一緒に群馬まで行ってきて、翌日から仕事してたから当たり前だよなって昨日になってようやく思い当たりました。

母方の祖母が群馬にいるのですが、足を骨折して入院していました。
入院したと聞いたのは2月だったのですが、私もメンタル的に落ち着かなかったのでちっとも気が回らず。
5月中旬に6月には退院だときいて、父母にお見舞いに行かないかと提案してみました。
前々から温泉にも行きたいと言われながら予定を立てていなかったのもあり、お見舞いがてら温泉旅行にも行けるし、良いと思ったのです。

5日(金)家 → お見舞い → 宿
6日(土)宿周辺を観光
7日(日)宿 → お見舞い → 家

両親の体力面などを考えてこんなプランでした。


結局、私もちょっと位は運転してましたけど、なんかグースカピーと寝てばかりで…… (=x=;)
父親より体力ないんじゃないか??


初めての伊香保温泉。
そしてお世話になった森秋旅館はとても良い処で大満足でした。

後は月曜日も休みをとれれば私的には更に満足でしたが…… (-∀-)ゞ




両家のうさぎのお世話は旦那に頼みました。

親の心情的に、旦那にうさぎの面倒を頼むのは如何なものかと思ったりもしたのですが……
父も母も、離婚せずにヨリが戻せるならそれが何よりだと思っているようです。


私自身も、色々と思うところはありますけど、戻せるなら戻りたいと思っています。


ネットで浮気発覚後に元のサヤに戻った人の話なども読んだりするのですが、
浮気をした夫の立場から妻のことを語った話で、「この旦那浮気しやがってさ~」とネタとして周囲に対して笑い飛ばしつつも、数年経っても時折、発作的に爆発したようになってしまうというエピソードを読んだことがあります。
それくらいあっけらかんと振る舞える人でも、やっぱりシコリになってしまうんだなと考えさせられます。

旦那さんのことが好きだから、そうなってしまうんですよね。

私もだいぶ落ち着きはしましたけど、ふとした瞬間に旦那が浮気をしている間や発覚した後のことが頭を巡って気持ちが暗く黒くなってしまいます。
旦那と過ごしているときは、不思議とそうはなりません。
おかしなものですね。


ただ、旦那と過ごしていても気になることはあります。
旦那にも言ってはいますが……生活態度というのかなんというのか。

仕事関係の飲み会で、夜中の1時だの2時だのまで飲むのが当たり前になっていること。
旦那は職場の人間と円滑に仕事をするための付き合いの飲みだから仕事のうちだと言うのですが、年の近い同僚関係の人達と、翌日も仕事があるのにそんな時間まで飲むのは(翌日が休みならまだしも)仕事ではないと思ってしまいます。
大学生がワイワイいっているような感じにしか思えません。

この手のことにかけては、そういう男の人は世の中にいるようで、おかしいと感じているのは女性の方が多いような…??
女性だから感じることなのですかね?


後は、別居してからのエピソードで。
そんな遅くまでの飲み会の帰りに、道端の酔っぱらいを介抱(?)しようとした際に居合わせた女性に逆ナンパされてただとか。

私「酔っぱらってたからとか言い訳しない!

酔ってたからとか、疲れてたからとか、そんなの本当に理由にならないですよ。


うーん。
元々純粋というか素直な気質だから、周囲の影響を受けやすいのかな。
ここ1年位の旦那の職場で受けている影響が、私にはちょっと考えものというか。
結果的に浮気に到達してしまったわけですし。

まぁ、仲良さそうにしている話を聞く限りは、楽しそうで良いんですけどね。

なんというか…… 悪友ってこういう感じなのかな…… みたいな。
享楽的にも思えたりして、心配でたまりません。


最近上記のことをチクチク注意しているから、旦那にはウルサイと思われているでしょうが。

旦那のことを思えばこそ、心配です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus