MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

【結】からその後

3月9日に投稿してから、翌日には事態が急変したので、下書き状態にしておりました。
再度公開設定にするか悩んだのですが、やはり自分の中では起こったことの記録だとも認識しているブログなので、公開設定に変更してみました。

ブログに直接旦那に言っていないこと(不満)をブログ経由で言われたということで、
旦那から離婚を切り出されました。

やり直そうと話した時に、お互い不満を話し合って向かい合おうと言ったのに、
直接言わずにブログに書くなんて、妻と向かい合うことは出来ない


私の認識では、『掃除をしない』と書いたことは不満でもなく、
『自分に甘く、他人に厳しい』と書いたことは、言葉は違えど何度も同じ意味の言葉は旦那に対して言ってきたつもりだったので、そんな……と思いましたが。
でも、そこまでザックリとした言葉をかけたことはなかったのも確かだったので私は認めました。

本来ならば、ブログに書いたということを話し合っていくのが向かい合うことなのではないかということや、向かい合おうと言いながら嘘を重ねていた旦那自身はどうだったのかという問題にも、後から振り返って考えたりもしました。

けれど、私も離婚を認めました。

ここで離婚をしないと私が駄々をこねて、裁判沙汰になって自分が勝って離婚は認められなくても、
旦那との関係が悪化することになるだけで、それは私の望むことではなかったからです。

本当は今でも離婚はしたくありません。
離婚はしたくないですが、したほうがいいと自分でもわかって(?)いるんです。

旦那の両親にも会いに行き、離婚の話をしました。
私の気持ちを訊いて、お義父さんは旦那を説得しようとしましたが、旦那の気持ちは変わりません。
私の両親とも話し、両親とも旦那を説得しようとしましたが、やはり旦那の気持ちは変わりません。



現在。

旦那は、平日は日付が変わってから毎日帰ってきます。
日常会話は普通にしますし、冗談も言ったりもします。
私に優しくしてみたり、かと思うと私が旦那を嫌うように仕向けているのかな?と穿ちたくなるような言動をしたりもします。
家は旦那が出て行くことになったので、旦那は次の土曜日にはアパートの契約に行き、GW頃までには引っ越していく予定です。

不倫相手の女性が送ってきた謝罪文への返事を、手紙に書いて送ってみましたが、その手紙への返事がないままもうすぐ4週間経ちます。
謝罪文にはできるだけ早い段階で職場を辞めると書かれていたので、いつ頃辞めるのか等訊いてみたのですが……
旦那から話を聞く限りは、辞める様子は見えてきません。

離婚は協議離婚とすることにしたので、現在協議内容を公正証書にしてから離婚届を出したいと私が主張して、公正役場に予約を入れている段階です。
年度末・年度始まりの為か校正役場が混み合っていて、予約がとれたのが4月下旬となってしまったので、実際に離婚届を出せるのは5月初旬頃になりそうです。


まだ時間はかかります。

せめて離婚までの間、一緒に過ごせる時間は大事にして、可能な限りその時間をとりたいと思っているのですが……
それも、私ばかりの気持ちなので、虚しさを感じてしまいます。


精神的にはまだ不安定ですが、覚悟も一応はできているからか、だいぶ良くなりました。
服薬する回数も減っています。

体重は年末からほぼ10キロ減ってそのままです。
食事は普通にとれるようになったので、あっという間に戻っていくかと思ったのですが、増えそうで増えません。
最近実家の親に夕飯を食べに来るように連日呼ばれているので、一人で食事するよりよほどしっかり食べているんですけどね?

実家に顔を出せば出したで、気も紛れる反面ストレスも感じるので(予想はしていましたが、被害妄想癖のある鬱病の母親が、私が離婚になったのは自分のせいだ等と言ったりしているので、反対に母親を励ましたりしているため)体重が増えないのはそのためなのか???


そんなこんなで。
ぷちオタ夫婦の結末。もうしばし続けていきます。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 別居・離婚 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんにちは。
記事を少し前に読んでから、コメントで少しでも励ましたり元気づけられないかと考えていたんですが、きっとどんなにわかったような事を書いても、usapoohさんの辛さは本人にしかわからないんじゃないかと思って結局何も書けませんでした。

早く落ち着いた生活が送れますように。
そして気持ちも体も、少しでも元気を取り戻せますように。
でも頑張り過ぎないでくださいね。
何も出来ませんが、祈ってます。
2015/04/18(土) 20:18:36 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは。
お気を遣わせてしまってすみません。
コメントいただけるだけで、励みになります。
いつも本当に有難うございます。

今はだいぶ吹っ切れてきたのか、気持ちも身体も元気になってきました。
1か月後には、落ち着いた生活が送れるかな?!と思っています。
2015/04/20(月) 09:45:40 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus