MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

永遠なんてない【結】 その参

旦那は、相変わらず帰ってくるのが遅いので不安になります。

旦那はそんな私に、仕事中であるとか、飲み会のメンバーだとか、写真付きで連絡をくれたりして私を安心させようとしてくれています。
そんなことをさせている自分も、厭だと感じつつ求めてしまっていまいした。

触れ合いがないので、余計に不安になるのではないかと感じて触れてみることにしました。
旦那から触れてくれれば、安心できるのではないかと、8日に話してみました。

けれど、旦那からは手を握る以上の触れ合いは出来ないと言われました。
以前私にどんな風に触れていたのかも忘れてしまったようです。
以前のように戻りたいと私は言いましたが、旦那には戻れるかわからないそうです。

年が明けてから、旦那の家事の手伝いも以前に比べて減りました。
(年の始めは具合が悪かったり、疲れてると思ったのでやらなくて良いと言っていたのもあるのですが。)

以前は、やらないと熟年離婚されちゃう!と旦那が騒いでいたのを思い出しました。
私への愛情で、嫌いな掃除も頑張っていてくれたのだなと改めて思いました。
年末の家事も、私への愛情がなくなったから、余計に辛いと思ったのかもしれません。

旦那は自分のやったことを反省していると言いますが、言動の端々に疑問を感じる物言いや行動もあります。
多分それも、悪いとは思っていても、私に対して本当の意味で悪いと思えていないから出てくることなのだと感じます。

以前の旦那なら……
と思ってしまうのも、それも以前の旦那には愛情があったからとも思えてしまうのです。

まぁ、それとは関係なく、言ってたこととやっていることが違うじゃん!
とか、『他人に厳しく自分に甘く』なっちゃってるな~と思ったりもしますけど。
そういう面があることも、前からわかってもいましたしね。


旦那が私に対して家族以上の愛情を抱くのが難しいのも理解はできます。

今は浮気相手と別れて間もないですし(もう気持ちはないと言いますけれど)、
私が浮気相手への対応を弁護士に相談などしているのも知っていますし、
浮気相手からの謝罪文へ書いた私の手紙も読んでいますし、
私が友人に打ち明けてしまったのも言いましたし、
自分の親にも私が相談しているのもわかっていますから。

なので私も、旦那の行動に制限をつけるのはやめようかと考えました。
制限をつけても旦那は不快な思いをするだけで、私も愛情を感じられるわけでもないので……。
もっと私も割り切っていかないとと、私自身もダメになっちゃうなと思っています。



本当、そんなこと言ってるくらいなら、スパッと別れてしまえばいいのに。
ダメな女ですね私も。

スパッと別れてしまえば、楽なんだと思います。本当は。
でも、辛いと思う気持ちから逃げるようにして離婚は選択したくないなと思っています。

一緒にいて楽しいと思える旦那と向い合って、それでも本当に、
辛いとかではなくて、この人と一緒にやっていくことはこの先無理だな、と思えた時に改めて考えたいと思っています。

まだまだこの先も色々なことがあるかと思います。
自分自身、旦那の行動を不審に思い始めてから約、もう3ヵ月という思いと、まだ3ヶ月という思いが交錯している状態です。
精神的にも不安定で、まだ薬を飲まないと平日休日問わず、ダメだったりもしています。

でも、かつては一生を誓った人だから。

お互いに、頑張って生きたいと思っています。


これからも、宜しくお願いします。
長々とお付き合い有難うございました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus