MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

永遠なんてない【承】

前回の続きです。

そんなやりとりのあった私達ですが、家族としては今までどおり、
変わりなく仲良く過ごしていました。

頑張っちゃっている私を、旦那に心配されるレベルだったり。

今までサボりすぎていた家のことをちょっと頑張ろうと思い直しているだけでもあるので、
別に無理をしているつもりはありません。

旦那と一緒に過ごしていると、不思議と余計なことはほとんど考えないのですが、
仕事の合間とか、一人で家にいるときなど、悶々と考えてしまうことがあって憂鬱な日々ではありました。

それでも、旦那もだいぶ元気を取り戻してきて、私を見る表情も穏やかになってきました。


旦那にはあまり触れないようにしていたのですが、やっぱり触れたいと思うと
ちょっと触れてしまうこともあったのですが……



そんな、昨日。

やっぱり夕餉の時間でした。
もう、私は食べ終わったところ。旦那は酒を飲みながら最後のつまみをつついているところでした。

旦那の隣にいたあんこを、旦那がかまっていて、
私もそこに並んであんこをかまいだしたところでした。

撫でる手が旦那から私にひきつがれ、旦那は寝転んで携帯をいじり始めました。

しょっちゅう、パズドラだったり2chのまとめ系だったりを眺めているので、いつもどおりのことだと思って気にしていたわけじゃないのですが……。

何の気なしに旦那を見やると、メールをしてました。


メールなんて、珍しい。

私からすると、『旦那がメールしている=相談員関係』って感じで、また何か連絡来ちゃったのかな。
大丈夫かな?
と思ったのです。

が、「北海道」「いずし」とかいうワードが見えて、あれ、相談員ではないのかと思いました。
ともなると、同郷の友達宛だろうか……?

旦那、メールを書きながらスクロールして本文確認を何度もする人なんですけど、
その時に知らない女の人の名前が宛先になっていることまで見えちゃったんです。


さすがに、それは気になりました。


メールの本文を、書いては消し、書いては消しを繰り返す旦那。
『北海道のいずしっていう食べ物』『来週までもてば』『31日まで味がもてば』『持っていきますよ』
そんな感じでした。

ああ、職場の人か。
職場の人たちと仲が良いものね……

『メール我慢』

最後、そんな文面を書き出して、旦那はその文面を削除。
そして、送信。



私「……『メール我慢』って何?

旦那「メール覗いてたの?
私「見えちゃったんだもん。そしたら、女の人宛だったし

私「その人誰?
旦那「職場の友達

私「友達相手にメールするの我慢してたの?
旦那「うん……

私「正直に言って。どういう人なの?
旦那「………気になる人

私「アルちゃん?
旦那「……そう


最近、あんまりアルちゃんの名前が旦那の口から出ることはなくなっていましたが、
ちょっと前はしょっちゅう話題に上っていて、そうとうお気に入りなんだなと思っていたんです。
キャラクター的に旦那の好みであるだろうから、危険だなぁとも。

私のことを女性として好きになれなくなってしまったなら、
他に好きな……気になる女性が出てきたとしても、おかしくはないと思っていました。

思っていましたけど……ビンゴですか。


浮気にまで及んでいるのか確かめたのですが、一方的に気に入っているだけで、
まだどうという関係にもなっていないと言われました。

正直、週に2回は家に帰ってこない状態でそんな証言をされてもちっとも説得力はないんですけど……
帰宅後の旦那と話していればそれが本当か嘘かぐらいちゃんとわかります。
だから、既成事実がないという旦那の言葉は信じました。

でも、相手側がどういう感じなのかわからないじゃないですか。

私「携帯見せて
旦那「なんで。嫌だよ

私「メール見せて
旦那「さすがにメール見せるのとか嫌だよ

私だって今まで、人の携帯見たいとか思ったことなんてないですよ。
でも、状況が状況じゃないか。


私「私の隣でメールしてるって、どんな気分だったの?

この質問に対する答えはとても曖昧でした。
妻の横で、気になる異性へのメール書くってどういう心境なんだろう。
わからなきゃいいんだろうか。そういうもんなのでしょうか。

せめて私と同じ空間ではやらないでほしかったかな。

旦那の携帯は前からロックかけているので、私からはメール見ることも出来ないし、
メール消去されたらそれで終わりでもあるんだろうけど。

なんだかな。


本来なら、怒って実家にでも引きこもればいい案件なんでしょうけど。

悲しいかな、旦那のことが好きな私は、もめて関係をこれ以上悪くしたくもなく。
激情に任せて怒ったり泣いたりはしませんでした。

ただ、改めてこの間の話の続きをして確認をとりあうような感じ。


旦那「反対に訊きたかったんだけど、妻、オレが離婚するっていったらどうするつもりなの?
私「私は、旦那が好きだから、離婚したくないけど……

私「でも、家庭裁判所行ったからって、離婚が覆るわけじゃないでしょ?
私「慰謝料がどうだのって話になるだけで
私「私のことが厭で苦しめちゃうんだったら、私ばかり好きでもしょうがないもん。離婚するしかないんじゃない……?


旦那が、お茶をいれてくれるというので、ブレイクタイム。
私が携帯をいじりだしたら、旦那、私がこのことを友達に報告しているのかと思った模様。

私「そんなこと言わないよ
旦那「じゃぁ何見てたの?

私「聞きたい? ひくよ
旦那「ひかないよ



私「死に方



私「実はね、最近ちょいちょい考えてたんだ
私「だって、こないだまで旦那と一緒におじいちゃんおばあちゃんになって、JRの50切符で旅行に行こうって話してたのに……

私「その未来がなくなったら、どうしていったらいいのかわからないもん


読んでくれている人もドン引きさせちゃいますけど。

死ぬのは怖いけど。
首吊りが一番楽なそうなので、本当に離婚になって、その後自分で未来が見えなかったら、選択肢に入れるかも。

私「とりあえず、釧路に泣きつこうかな。今だって十分電話していい事案だよね
旦那「うん。めっちゃ怒られるな



そんなこんなで。

旦那「気になる人気になるの、やめる
私「気持ちって、やめるっていってやめられるものじゃないでしょ…?


とりあえず、お互いの仕事の忙しさも私達の関係に影響を及ぼしているのでは、
という話をして、お互いそれぞれの仕事との向き合い方についても話し合ってみました。

旦那は、とりあえず3月まで。

私は今年の年末のほうが休みが少なくなる可能性があるので……
職場とも相談しつつ、やっぱり家庭への影響が大になる場合は最悪辞める覚悟でいこうかと。
とりあえず、私は今年は様子見の方向になりました。


友達に話していないのかと旦那に訊かれたこの件ですが、誰にも言ってません。
なまじ皆旦那のことも知っているから、言えないなって思って。
一緒の席になったら気まずくなっちゃうじゃないですか。
今後があれば……。

本当は相談したいですけどね。
7年付き合って、好きな人が出来たと言われて別れられてしまった友人がいるんですが、
打ち明けるとしたらその子にかなぁっては思います。

旦那は私に対して半年くらいまえからビミョーだなと思っていたそうなので、
うちの場合は付き合い始めてから8年で亀裂が入ったことになりますね。


気持ちが変わっちゃうなんて、わからないって、私も旦那も言ってたんですが……
旦那の気持ちは変わっちゃいました。

元に戻ることはあるんでしょうか。

恋人のような夫婦にはなれなくても、友人のような夫婦として仲良く過ごしていければと、
今はそれだけの気持ちでいっぱいです。
そう思い続けることが、自分で辛くならないのかとか、思っちゃいますけど……

旦那が、私のことを家族として大切に思ってくれている限りは、
旦那と一緒に日々を過ごせるだけで、いいかなぁって……。



昨晩は、また布団の中でお話し合いになって、お互いの意見を言って、折り合いをつけていこうと話しました。

内臓を冷たい手で握られているみたいな感覚で、なかなか眠れませんでした。
旦那、お酒を飲んだからか、いびき大きかったな……。

あんまりいびき大きいと、病院行かないとですね (==;)


そんな、こんなな鬱展開ですが。
家族として仲良く過ごして行きたいと思いますので、これからもアホなブログは更新していきます!!

夫婦関係で何か変化があったら、【転】【結】って報告できるかもしれません。

とりあえず次は、うさ絵日記かな!!
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんにちは
新年早々大変なことになってしまいましたね…。
読んでいてツラくなってしまいました。

私はブログでしかお二人の事を知らないですし、夫婦のことに口出しするのはどうかと思いますが、でも言わせていただきたい!

……旦那さんヒドイ人ですね。
usapoohさんを女性として見られないって、そりゃ結婚して6年も経てばどんな相手でもそうなるでしょう。
そんなこと言って、ご自分はどんだけ素敵な男性なんでしょ。
それから家事をやらなきゃいけないって強迫観念?
usapoohさんだって仕事をしている以上、旦那さんだって家事をするのは当たり前。
それを「やらされている」みたいに思ってるから疲れるんじゃないですか?
そして直して欲しいところを注意してもなかなか直らないって…。
人を変えようと思わずに、自分が変わる方が楽ですよ。
更に奥さんの隣で気になる女の子にメールですか。
これに関しては最低な男だと思いました。

…なーんてusapoohさんに言っても仕方ないんですが。
旦那さんは完璧を求め過ぎなんじゃないですかね?
今回の記事だけ読むと、ちょっと面倒くさそうな人だなーと…。
人の旦那さんの事悪く言ってスミマセン。
でもusapoohさんはきっと今も旦那さんの事を大好きなんですよね?
すごくツラかったと思います。
しばらくはあれこれ考えずのんびり過ごして、気持ちに余裕が出来たらゆっくり考えていけばいいんじゃないでしょうか。

長くなってしまった上、何が言いたいのか自分でもわからなくなってしまいましたが、とにかく後悔のないように…。
恋人みたいな関係じゃなくても、夫婦ってやっていけますよ。
うちはぷちオタ家と結婚した時期がすごく近いですが、早々に「いかにも家族」な夫婦になったので、ずっと恋人みたいな夫婦のお二人の事を羨ましく思ってました。
でも、いかにも家族な夫婦でもとっても楽しいですよ〜。
これは強がりとかではなく、私は本当にそう思ってます。

とにかく良い方向に向かうよう祈ってます!
2015/01/26(月) 21:44:34 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

誰にも打ち明けられず、悶々としていたので、コメントを読んで号泣しちゃいました。
うさぎに、ポカーンとされちゃいました。
今まで声を上げて泣けていなかったので、心が少し軽くなりました。
本当にありがとうございます。

とりあえず、ゆっくりと、後悔がないようにしようと思います。
2015/01/26(月) 22:56:58 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



