MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

永遠なんてない【起】

うさ絵日記の第二弾を描いている途中ではあるのですが、
前回の更新後に色々、色々あったもので……。

正直、色々あったことをブログに書くことすらためらっていたんです。

でもまぁ……
昨晩、ちょっとした進展(?????)もあったので、ちょっと記してみる気になりました。





先に結論(?)だけ言いますと、
私と旦那の夫婦関係が、ラブラブじゃなくなった
……と言うのが正解なのでしょうか。





私の中での事の起こりは、1月10日の土曜日でした。

実は、年末の間から、旦那の反応がなんだかおかしいなと感じていたんです。
特におかしいなと感じたのは、旦那にスキンシップで触れた時でした。

旦那は、お尻を私に触られるのが好きな人で、よく触って触ってとやってくる人でした。
お尻を触ってもらうと、元気が出ると言うのです。

旦那は12月から仕事の忙しさが増して、週に1日は終電を逃して家に帰れないような状態になってしまいました。

それにくわえて、現在フリーランスの元請けとしてお世話になっている所から抜けて、
転職に向けて考えたり、社長となるKさんと話をしていたりもしていました。
ちょっと前に書きましたが、モラハラ先輩のHさんとも絶縁したり、
相談員とも夏に色々あって揉めたのち接触を避けていたり、
職場の人間関係を抱えていたりと、
とにかく肉体的だけではなく、精神的にだいぶ疲れていました。

しんどそうにしている旦那を元気づけようと、いつものようにお尻を触った時。
「なぁに?」と聞いて振り返ってくる旦那の表情が違ったんです。


今までは、優しい瞳をしていました。
それが、無表情というか、ヘタすると機嫌が悪い時の表情だったのです。

ちょっとびっくりはしたのですが、それだけ疲れているんだな、と気にしないようにしてました。

そんなやりとりが、何回か続きました。
そして、ある時気づいてしまったのです。


触れた時の反応が違うどころではなく、旦那が私にそうやって触れてくることがなくなっていたことに。

もともと、あまり夜の営みは少なかったので、そんなことはちっとも気にしていなかったのです。
ただ、こたつで向かい合って普段話しているときに、たまに旦那から私の隣に並んでくるようなこともしなくなったし。
反対に旦那から私のお尻を触ってみたり等、スキンシップがなくなっていること。

それからは、モヤモヤとした日々を過ごしていました。
前回の日記を描いている頃も、モヤモヤ期間でした。

生理前のイライラとか、ない人だったんですけど、さすがに不安定になってたようで、
年始早々電車の遅延のせいで遅刻になってしまったことを旦那に八つ当たりしてしまったりして、
我ながらそんな自分に凹んだりもしました。


そんな気持ちを抱えての、1月10日の土曜日。
夕飯を作って、さぁ食べようと盛り付けをしていた時。

風邪気味でもあった旦那のお尻を、ちょいっと触ってみました。

一拍おいて、「なぁに?」と色のない反応を返されました。

私「………最近、私に触らないね
旦那「触って欲しいの?

その言葉を言ってしまったら、ダメなんじゃないかと思い続けてきたのですが、ついに訊いてしまいました。
そうしたら、そんな返答です。

そのまま食事が始まり、私から訊いた言葉はうやむやにされる感じでした。

食事の終わりかけに、思い切ってもう一度話に触れました。


私「性的な意味じゃなくてね。色々あったから、疲れているから、そのせいなのかなって思ってたんだけど……

私「私のこと、あんまり好きじゃなくなった?

浮気しているんじゃ、とよぎったこともあったけれど、さすがにそれはないと思っていました。
でも、他に好きな子ができていたとしてもおかしくないかなとか。
態度はおかしかったけれど、旦那が私を大事にしてくれていることも感じていたから、違うのかなとか。

そういうことで不安だったと自分の気持ちを訴えました。

たんたんと、話したかったんですが、話し始めた途端に泣いてしまいました。


旦那「妻のことは大事に思っているけど、なんていうか、家族としてというか
旦那「女性として、そんなふうに見れなくなっちゃって……

旦那「傷つけて泣かせちゃったね。ごめんね

私「私こそ、ただでさえ疲れているから、煩わせたくないって思ってたんだけど……ごめんね


旦那「妻もやっぱり女の子なんだね
私「私の嫌いな面倒くさい女になる、そんな自分も厭だったんだけど……

旦那「嫌いなって…… うん、でも、面倒くさいかな


そんな感じで、その場は終了。



そして就寝時。

私「今日はごめんね……
旦那「ううん。大事なことでしょ

旦那「なんか色々、色々辛くて…… これからのこと、考えていきたい
私「……色々って、仕事だけじゃなく、私も?

旦那「……年末の家のこととか、妻も、妻の実家も………
私「………そっか…………

旦那「もう少し考えて、疲れてダメだったら、一旦離れてみて……
旦那「やっぱり一緒にいたいって思えたら………

年末の間、私が週に1度か2週に1度位のペースでしか休めなかったため、
毎年旦那は私のサポートをしないとと頑張ってしまっていました。

基本、私が休めるとしたら日曜日だったので、土曜日に旦那が掃除や洗濯をしてくれたり、
私を駅まで車で送り迎えしてくれたり。

旦那の仕事も忙しく、終電だったり帰れなかったりで疲れきっているのはもちろんわかっていたので、
頑張って家のことをやらなくていいと何度も言ってはいたのですが……
昔、旦那が長期間職が決まらなかった時に、掃除をしてくれなかったことを私が「それぐらいしてくれてもいいじゃん!」と言ってしまったことがあり、その強迫観念で頑張らないとと思っていたと打ち明けられました。

家のことやらないと、というのも疲れた。

私に対しての疲れは、なんかちょっと、感覚がかみ合わないなって思うことがやっぱり気になること。
仕事から帰ってきて、こたつで寝てしまうと起こしても起きないこと。
ハサミなど使ったものを元の場所に戻さないこと。
何度も注意しているのに…… なおったかとおもうと、また数ヶ月に同じことしたり。

旦那「オレもそうなんだけど、服を脱ぎ散らかしたままにしてたり……

旦那「妻だって、オレに対して疲れるなってとこや厭なところあると思うんだけど…… でも……

旦那「寝ちゃうのだって、疲れてるんだなって、思うし……
旦那「前だったら、寝顔見てかわいいなって思ってたと思うんだけど……

私といて、楽しいと思うけど、疲れるとも思う。

そして、その疲れると思う頻度が増えた。


私「ごめんね。私、旦那に甘えてたね……
旦那「うん…… 甘えられるのも、辛い……

当たり前で、許されると思っていたこと。
そうやって甘えてしまっていたんだ。私。

スキンシップで触れられるのも、触れて欲しいから触れてくるのかなと感じて、辛い。


旦那が隣で泣いていました。

精神的に疲れているから、だからなのかな。
やっぱり、そんなことは関係ないのかな。

とにかく、旦那に疲れさせるような事がないようにしなくちゃ。


そんな話をベッドの中でしていたのは午前2時位だったでしょうか。
気づいたら、私のほうが先に寝てしまってたようです。

はっと意識を取り戻したのは午前4時。
旦那に言われたこと。他にも注意されて、嫌だって思われていたことを携帯のメモ帳に書き留めました。


とりあえず、だらしない自分から脱却しないと。
そう思って、11日からの日々が始まりました。



続きます。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus