MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

ぶらり日光の旅 2日目 ~鬼平江戸処編~

もはや日光ではないですが、日光からの帰り道なので、
ぶらり日光の旅パート3!!

いよいよ、私の中のメインスポット。

羽生SA上りの 鬼平江戸処 に、来ましたよ~~!!! (≧∀≦*)/


DSC_1561.jpg

羽生の提灯を下げた門がどーんと出迎えてくれました。

DSC_1563.jpg

羽生!(どーん)

DSC_1562.jpg

江戸処 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! (どーん!!)



紺の浴衣を着たおねーちゃんが日傘(番傘)の貸出をしてくれていたりして、
そんなシチュエーションにも萌え萌え。

何はともあれ、とりあえず中へ。

中も凝った作りで、昼夜が変わる空を模した天井。
照明は抑え気味で提灯などが使われ、その並ぶ様がまた情緒たっぷり。
橙色に照らされた土産物屋のコーナーでは、木の樽に漬物が並べてあったり。

キュンキュンしつつ、奥の食べ処(フードコート)に進みます。

ちょうどお昼時だったので余計だったのでしょうが、とても混んでいました。
店員さんが席を確保してから食券を買うように案内していました。

並ぶ店々は、鬼平犯科帳の小説に登場した店名が冠されていたそうです。
それぞれ、名のある店の監修を受けているとのこと。

私、奮発して鰻丼を頼んじゃいました。
フードコートで鰻丼に1,000円以上支払うって、変な気分。

監修を受けていると言っても、そんなに期待していなかったのですが(失礼)、
予想外に美味しかった!


食事を済ませてから改めて土産物を見て回ったのですが、こちらも混雑していました。
奥には鬼平犯科帳のDVDの上映スペースがあったりしましたよ!
もちろんというか、DVDのセット販売も。

き、気になる……!



そう、なんで江戸を楽しみたいなら日光江戸村ではなくて、
羽生SAにいそいそ来て興奮しているのかというと……

鬼平犯科帳が大好きだったからなのですよ!

子供の頃毎週楽しみに観ていたなぁ (-∀-*)

『火付盗賊改方、長谷川平蔵である』

よ! 待ってました!! カッコイー!!! って感じで。
まぁ、勧善懲悪の時代劇が好きなんですよ。

なんで今時代劇減っちゃったのかなぁ~。
大河ドラマも時代劇かもしれないけど、そういうのとは違うのですよねぃ。




小判型のお土産や金平糖などを購入して外へ。
まだまだお腹はいっぱいでしたが、ソフトクリームを買っちゃいました。

DSC_1564.jpg

太平通宝のクッキーが刺さっている~~~!

DSC_1566.jpg

ちなみに、酢醤油問屋の看板の下がソフトクリームの売り場です。

DSC_1565.jpg

旦那は大野屋の看板の下で、船橋屋がやっているかき氷をお買い上げ。
シロップというよりジャムがかかっている感じで、かき氷なのに濃厚な仕上がりでした。


しかし、せっかく外の風景を撮ったのに、
スマホがバグっていたのか手前の人物達が残影のようになってしまって、
モザイクいらずだったのかもしれないですけどちょっと残念。

肝心の建物がしっかり写っていたので良いのですけどね。


DSC_1567.jpg

番傘を貸し出していたおねーちゃんが、打ち水をしている姿を眺めながら、
楽しい楽しい鬼平江戸処を退場。


うん。また是非訪れよう!!

自然に、文化遺産に、鬼平と、充実したぶらり旅でした♪



関連リンク
■鬼平江戸処(公式)
http://oniheiedodokoro.driveplaza.com/
■東北道 羽生PA(上り)に「鬼平江戸処」が12月19日10時にオープン (Car Watch)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131218_628101.html
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



