MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

ぶらり日光の旅 1日目 ~滝三昧~

8月最後の土日で、日光に行ってきました!

前々から旦那が2人きりで旅行に行きたいと言ってくれていて、
そこにきて私がお盆の頃から羽生SAの鬼平江戸処に行きたいと言い出したので、
羽生SAに立ち寄れるプランってことで目的地を日光に。

宿の予約は1週間をきってから取るという、本当に勢い旅行です。


勢いばかりで、観光地をざっくりとしかチェックしなかったので、とりあえず華厳の滝へ。

DSC_0495.jpg

あいにくの天気と、朝だから霧が発生しやすかったのか……
モヤモヤしちゃいました。

華厳の滝を後にする頃、青空になってきました。

中禅寺湖を眺めようと言いながら、車を停車したところにあった神社(日光二荒山神社 中宮祠)に参拝。
旦那も私も、売られていた金剛杖が気になって気になって……

買ってしまいました! (*≧艸≦*)

滝を眺めるための道中の杖になるしね!
玄関に置けば、護身用になるっていうしね?!


杖を構えてみるのがカッコ良い!! ってだけなんですけどね?!?!


神社を降りてから、それぞれ買った金剛杖を2人で構えて遊んでいたら、
通りがかりの車の運転手にバッチリ見られてしまいました。

慌てて車に乗り込んで退散。


……退散したため、結局中禅寺湖をまともに眺めていなかったので、改めて適当に停車。

私「ボートハウスって書いてある。なんだろ。とりあえず覗いてみようよ

ボートをやる人のための施設なのかと思ったら、リゾート施設を復元した展示館でした。
入館料は無料。
入り口に維持費の募金を募っているくらいです。

DSC_0536.jpg

そこからの、中禅寺湖の眺め。

DSC_0541.jpg

お邪魔した、ボートハウス。
リゾートですねぇ。ベンチに座って中禅寺湖を眺めるなんて、ほんとにいい気分でした。


DSC_0565.jpg

お次は、中禅寺湖の西側に位置する竜頭の滝。

DSC_0569.jpg

茶屋で滝を眺めながら昼食をいただきました♪

ご飯も食べて、スッキリして次の目的地を目指そうとしたところで、竜頭の滝散歩道を発見。

茶屋の右から細い道を抜けて、上り階段を進んでいくと……

DSC_0577.jpg

竜頭の滝(メイン)を発見!!!!!

DSC_0574.jpg

危ない危ない!!
こちらを見ないで帰るところでしたよ!!!!!


その後、戦場ヶ原に行くか、ボートハウスで見たイタリア大使館別荘に行くかを悩み……

DSC_0597.jpg

イタリア大使館別荘に決定。
歌ヶ浜駐車場から15~20分歩いて行ってきました。

せっかくの別荘の写真をまともに撮らなかったのですが、歌ヶ浜駐車場からの男体山の眺め。


いろは坂を戻って、裏見の滝へ。

DSC_0603.jpg

華厳の滝も竜頭の滝も、人が見やすいように整備されていて、
コンクリートに固められた地面から眺めていましたが、ここは大自然の中の眺め。

やっぱり、滝を眺めるっていったら、これですよね!!

足場は悪いかもしれないけれど、こんな風味眺めるほうが好きです。
邪(?)な遊び心で購入した金剛杖が大活躍でした。

DSC_0614.jpg

滝の裏側の亀裂のようなところ。
ここに入ってかつては滝の裏側を眺めることができたのでしょうか……


満喫して入口まで戻ってきたところで、途中すれ違った方に声をかけられました。
どうも、滝の案内人をやっている方だとか。

入口より下流にある滝に案内してくれて、沢の上から滝を拝みました。

時間があったら、旦那さんだけでも滝を案内しようかと言ってくれたので、
私はなんて親切な人だろうと旦那を送り出すことに。

その方から長靴や軍手を借りて、旦那出陣。
私は駐車場で待機。

DSC_0691.jpg

裏見の滝の周辺には、無数の滝があるのですが、
案内人に連れられた旦那が一眼レフでおさめてきてくれました。

DSC_0699.jpg

うーん。大迫力。

案内人と一緒に戻ってきたのは、1時間後くらいでした。



帰ってきた旦那、案内人に3000円払うことに。

え?? え???

なんか、話の流れ的にサービスで連れて行ってくれるような口ぶりだったんじゃなかったっけ??

後から旦那にわけをきくと、連れ立って早々に「お金いただくけど」と言われたんだそうです。
な、なんだってーーーーー。

しかも旦那、レンズキャップを流してきてしまいました。


私「ごめん…… 私が行ってきなよとか言っちゃったから…… (´Д`|||)
旦那「いや、なんか怪しいとは思ってたんだけどさ

私「ごめん……
旦那「金剛杖持ってるし、一眼レフ下げてるし、目をつけられてたんだと思うよ

私「金剛杖……!! Σ( ̄□ ̄;)


出発前からお金かかるってわかっていれば、こんなモヤモヤしなかったんですけどね。
まぁ、そりゃとるよね。

でも、3000円って高いよね……?

案内人に連れられて…… ではなく、釣られてしまった模様。

まぁ、これも勉強か。
いい景色拝むことができたから、よか……ったかな?!


この日はここからホテルに直行し、終了。
到着して1時間後には土砂降りの雨が降ったので、天候的にはラッキーでした!

日光の観光は、次回に続きます!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



