MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

うさピスト

月曜日の夜。

旦那は、フリーランスの営業をしてくれているKさんと食事をしてきました。


今後のお話をするため。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんかちょっと、ややこしいんですが、旦那はKさんを経由してお仕事をしています。
Kさんが社長の会社の社員という扱いで、他所の会社(現場)に働きに行っているのです。

私の感覚だと、派遣社員みたいな感じですね。
派遣会社がKさんで、派遣社員が旦那。

でも、派遣社員とも違うのは、旦那は個人事業主なので、
会社という組織に守られた存在ではありません。

Kさんは、現在旦那のようにKさん経由で現場に行ってもらっているメンバー(以下:仕事メンバー)と、
きちんとした会社を設立したい考えを持っているそうです。
この、Kさん経由で現場に行っている仕事メンバーの中に、Hさんも含まれています。

Kさんを紹介してくれたのは、Hさんだったのです。
Hさんは、とある現場で派遣としてやってきた旦那と出会い、
旦那を気に入って、フリーランスとしての道を勧めてくれた人。

おかげで旦那の収入は大幅にアップしました。

なので、Hさんは旦那の(ぷちオタ家の)恩人なのです。



なのですが……

ブログでも、チョロチョロとぼやいていましたが、
Hさんの旦那に対する態度がなんだかおかしくなっていってしまいました。

2012年にはすでに、厄介に感じていました。


基本、旦那とHさんの現場が一緒になることはありません。
まだ旦那が派遣社員だった時の、Hさんと出会った現場と、
Kさんにお世話になって、初めて紹介してもらった現場と、計2回ほど。

仕事のつきあいというより、プライベートでの付き合いの比率が大でした。

平日はもとより、休日でもHさんの呼び出しで都内に飲みにでかけたり。
細かいやりとりは覚えていないのですが、はたから旦那に連絡を取ってくるHさんの様子を見ていると、

なんかHさん、旦那の彼女みたいだなぁ……

といった印象を抱いていました。


次第に、Hさんが旦那に「メールが帰ってくるのが遅い」だとか「携帯を手放すな」だとか言うようになってきて、余計に彼女っぽいなと思うようになりました。
それ、よくカップルで、彼女が彼氏に怒る理由としてよく聞くような案件だよね?

何かというと不機嫌になり、怒り、時には殴り、謝罪を求める。
謝罪をしに来いという。

旦那の言葉では、なるほどと思う怒りの理由もあるそうですが、
キチ●イじみた理由で怒っていることもありました。

現場が大宮から東京に変わった際に、Kさんに「東京いいでしょ?」と訊かれ、
「大宮より(電車の乗換が行きやすいから)いいです」と答えたところ、
埼玉県民のHさん激オコで「大宮バカにしてんのか?!」となった時には私もポカーン。

LINEで連絡を取れば、既読になるのが遅いことに怒って、何度か謝罪させ、
しまいには「お前とはLINEやらん。メールでやりとりする」と言って、
LINEのグループで旦那が発言した内容も、メールで改めて送らないとダメだとか。


そして、AKBにはまって総選挙ともなると、旦那にも投票を強要する。
私にも投票をさせようとするので、毎回私は断ってましたが……
旦那には拒否権が与えられず。



そんなこんなで、旦那は精神的に疲弊していました。

加えて、ゆくゆくはKさんの設立した会社の社員になるという話も、進みません。
旦那がお世話になってから、2~3年後には……と言っていたのに、
とっくに過ぎてしまいました。

そんなHさんを内包した仕事メンバーと仕事をしていくことも嫌だし、
ちゃんとした会社になる見込みも立たない場所に身をおくことにも、
そろそろ不安を感じる。

幸い、旦那には他にも仕事を紹介してくれると言ってくれている人もいます。



2013年を迎える頃には、Kさんのもとを離れたいと旦那は考えていました。



そんな折。

また、Hさんが暴走。


8月にKさんの仕事メンバー(もちろん旦那もHさんも含まれる)と、
バーベキューをするプランがあるのですが、
手ぶらバーベキューのセットに追加の食材の買い物をどうするかの話になった際に、
旦那が各自買い出しを提案したところ、ブチギレしだしたのです。

「俺に一人で買い出ししてこいってこと?」

大人数になるし、子供のいる家庭だと子供の分は親が買ったほうが良いだろうし、
そう思ったから各自と旦那は提案したそうなんですけど。
それでブチギレたHさんはバーベキューキャンセル。

不承不承、謝罪をしようと旦那からコンタクトをとろうと連絡をしてみましたが、
「しばらく放っておいて」とシャットアウト。


今までは、Hさんの理不尽な態度は旦那とサシの状態でないと発動しなかったのですが、
今回は仕事メンバーのLINEのグループトークで発動したため、全員の知るところに……

KさんがHさんに連絡をとって仲裁しようとしたようなのですが、ダメでした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なが~~くなってしまいました。
そんなこともあったので、いよいよもう、キリをつけようと、話に行ったのです。


仕事メンバーから、抜けたい。辞めたいと。




Kさん、Hさんの話をされるのかと思っていたらそんな話で、驚いたそうです。

旦那も、もうこの業界の仕事を辞めたいと話したそうなので、
色々あったようですが……

辞めることにはめちゃくちゃ引き止められて、
「年内まで気持ちが変わらなかったらもう引き止めない」ってことで保留になりました。

さらに、KさんもHさんに遠慮していたという暴露話も聞いちゃったそうで。
Hさんを介さないでKさんが話そうとすると、Hさんがややこしいことになるので話せないこともたくさんあったとのこと。

ん? じゃあ、会社になる話がモヤモヤしちゃってたのも、
Hさんの妨害(?)もあったからなんじゃないの?! みたいな。

KさんもHさん面倒くさいって、その暴露、どういうこと?! みたいな。




昨晩、遅く帰ってきた旦那の話を聞いて、
思い悩み疲れた旦那の顔を見て……

その頭をそっと抱きしめて、撫でました。


すると、あんこも旦那に寄り添って、旦那の脚をペロペロ……


私「?! あんこも…!
旦那「?! なにこのコラボ


あんこも、何やら感じ取ったのかな? だよね?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



