MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

7月の3連休(中日)

前日の豪雨が嘘のように、日曜日は明るい日差しの朝を迎えました。

旦那は前日のお片付けをしにキャンプ場へ。
私は専門学校時代の友人たちとバーベキューをしに、小金井公園に出発です。

バーベキューメンバーは、大人7人、小学生1人、幼稚園児2人、乳幼児1人。

近場に住んでいる1家族は車で向かって、先に準備を進めてもらい、
遠方からくる電車組で、追加の食材や飲み物などを武蔵小金井駅で買い出ししていくプラン。

買い出しは北口の長崎屋で。
北口の4番乗り場から出発するバスに乗って、バーベキュー場近くのスポーツセンター前の停留所で降りる。
事前に調べて、そう決めておきました。

子供連れの1家族と買い出しは大変になるかも。
気を利かせて早めに着いて先にある程度買うものをピックしておく予定だったのに、
私ときたら東小金井駅で勘違いして降りてしまい、ロスタイム!

次の電車に乗って慌てて武蔵小金井駅に降り立ったものの、長崎屋が見つからずに混乱。
長崎屋って、ドン・キホーテに変わってしまったの?!

バスに乗ろうとしたら、4番乗り場が見つからずにまたまた混乱。
関東バスはホグワーツ特急だったの?!
4番乗り場は「9と3/4番線」ホームだったの?!

いや~、到着する前からすったもんだです。

結局、3番乗り場からバスに乗って「小金井公園西口」まで。
西口から目的のバーベキュー場までは、公園の端から端。
1.7kmほどテクテク歩かなくてはならなくなりました (;´д`)=3


遅ればせながらやっとこバーベキュー場に着いた時には、テーブルもタープもしっかりセットされ、
炭にも火がついていて、食材の用意をすればいいだけになっていました。
先発隊の夫婦に感謝 (≧◇≦;)

恩師の先生が子どもたちに水鉄砲を買い与えてくれたので、
子供が水鉄砲で夢中になっている間にバーベキュー準備開始。

お酒で先に乾杯しつつ、女達が用意した食材を、友人の旦那さん2名がせっせと焼いてくれました。


出だしに、幼稚園児が1人迷子になるハプニングもありましたが、
迷子のお姉ちゃんが見事発見して事なきを得ました。
人が多すぎて見失っちゃいますね…… (´っд・。)

そう、本当に人が多くてビックリです。
天気崩れるって言われていたのに、すごい人。

我々も集まったわけですけど。

子ども達は、食べ終わるとよその子ども達と一緒に遊んだりしていました。
すぐ仲良くなっちゃう子どもが微笑ましい ( *´ー`*)


大人達もワイワイ歓談しているうちに、あっという間に15時!

先生差し入れのケーキを食べて、お開きにすることにしました。
片付けして、遊び場に子どもを連れて行ってくれたパパ達を迎えに行ったりして、公園を出たのは16時頃。

今度こそスポーツセンター側からバスに乗って帰りたかったのですが、
1時間待ちと判明して、東小金井駅まで歩くことにしました。

またまた1.5kmをテクテクテクテク。

感心するのは、幼稚園児、諦めずに歩ききったのです。
小学生も若干バテ気味だったのに。
偉いなぁ。

西口からも歩いて、公園内でもはしゃいで遊んで、そして帰り道。
大人でも疲れるのに。凄いなぁ。


心配した雨ですが、ポツリと一瞬降られた位で、見事回避できました!
電車に乗って都心部を過ぎている間だけ降られ、千葉県に突入したらやんでました。

家にたどり着いた途端に降ってきました。

私って、晴れ女だったっけ?! (*゚∀゚)=3
って思いたくなるくらいラッキー!

友人達も雨には降られずに帰れたみたいで、ダブルラッキー!!


私達の情熱が雨雲祓ったかな? ヾ(≧▽≦)ノ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus