MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、睡眠不足?!

眠いです……


困りました。眠いです。


服用している薬で眠くなることがありますと薬剤師さんに説明を受けていましたが、眠いのはここ3日ほどなので薬のせいじゃないような?

とはいえ、咳が続いてから夜中に起きてしまうようになった私。
基本的には寝たら朝までぐっすりだったんですけど、最近夜中に1回は起きています。
ひどい時は5回。

眠気はこれのせいかなぁ??



ここ数日は、咳が原因で目が覚めているわけじゃないんです。
なんだかわからないけど、ふと目が覚めてしまう。

で、とりあえずトイレにでも行っておくか~(寝る前の薬もあるので、水分とってるし)
って気分でトイレに行き、布団に戻ればすぐ寝てしまうんですけども。


日曜の夜は、起きてしまったせいでちょっと恐怖体験。
トイレから戻ったら1階から重くて硬い物をごく低い位置から落とすようなゴトッって音が聞こえてきたんです。
あんこかな?と思いました。
私が起きたのを察知して、陶器の餌入れを動かしてアピール始めたのかと。

でも、ゴトッ ゴトッ と何度も聞こえてくる音が怖くて、
枕元のスマホからあんこの小屋に設置しているカメラを覗いてみることに。

時間。AM2:20。


丑三つ時!


カメラの中のあんこは……

いつもの定位置で、いたずらはしていません。
ゴトッと音がする度に、辺りをキョロキョロと警戒。


…………え?

じゃあ、この音は何が鳴らしているの?????

石だとか、ブロックだとかを、積み上げるときによく似た音……。
5分位でしょうか? 続いて聞こえてきました。


泥棒だったらこんな変な音立てないだろうし、戸締まりはしてたし。
気になるものの、音がおさまったので下に見に行くこともせず寝直してしまいました。

あんこ、ごめん。


でも本当になんだったんだろうあの音。

旦那「隣の家の犬がいたずらしてたんじゃないの?

丑三つ時に??




まぁ、それはともかく。

夜中に私が起きてしまうのにはもう1パターンあって、
ふと目覚めると、隣で寝ている旦那が上半身を起こしているパターン。
これは旦那につられて起きているのかな?

いやいや、休日ともなると旦那が先に起きだしていたって気づきはしない私が、
そんな簡単につられて起きるようなタマではないだろう。


この、旦那が上半身起こしている……頻度が上がっているような?
頻度は変わらないけど私が起きるようになったから気づいているだけなのかもしれないんですけどね。

とにかく、旦那は仰向けで寝ていた状態から、
むくっと上半身だけ起こした状態になっていることがあるんです。

たいてい背中をさするとまた枕に頭をつけて寝に戻ります。
翌朝指摘すると全く記憶に無い状態。

こういう寝ぼけ行動は結構多いので、旦那の寝ぼけ行動の1つだと思って楽観視してきてました。


自分の咳の症状をネットで調べている際に、
旦那のような寝ぼけ行動をする人は他にもいるのか調べてみたのです。

そうしたら、似たようなケースを知恵袋で発見。


睡眠外来で診てもらったほうが良いとの回答が多かったのです。


……確かに、体が夜中に起きているんだから、
快適な睡眠がとれているとは言えないよ。

しかし、睡眠外来なんて初めて聞きました。
かかりつけの病院にも睡眠外来なんてありません。
調べてみると、睡眠外来の認定医がいる病院に行くのが良いというのですが、近場の病院では認定医はいない模様だし……。

じゃあ、どこで診てもらえば良いのだろう??

どうも、睡眠障害は心療内科扱いなのだそうです。
ストレスで眠れないとか、そういうことだそうで。

夜中に体が起きてしまうのも、睡眠障害なのか???

でも、ストレスは溜まりまくっているよな旦那。

ストレスのせいかどうか、ほぼ1年中なんだかんだ調子悪そうにしているし。
……本人認めないけど。


睡眠不足とか、影響しているんじゃないのかと、気になってきます。

体に機械をつけて寝ている状況をモニタリングするアレ。
旦那につけて欲しいなぁ~~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus