MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

駒込散歩

土曜日に友達と、かねてから私が行きたかった六義園に行ってきました!

2014-06-19-21-43-52_deco.jpg



庭園の入り口に立っただけで、外との体感気温に変化を感じました。
やっぱり木や土があるって大きいんですねぇ。

日差しが強くてへばってしまうかと思いましたが、生き返った心地でした。

DSC_1404.jpg

あじさいが見頃。
綺麗な青が、さらに涼しげな気分にさせてくれました。

DSC_1407.jpg

滝見茶屋(あずまや)から、小さな滝と水分石の景観を楽しむことが出来ました。
ここ、ザリガニがいてびっくり。

DSC_1408.jpg

そして、お抹茶を楽しめる吹上茶屋にももちろん行ってきました!
というか、庭園を眺めながらお抹茶飲みたいというのも大きな目的で……

冷やし抹茶があったので、そちらをいただきました。


人心地ついたあとは、池の周りをぐるっとまわって六義園を後に。


その後、駒込から上野駅までゆっくりと歩いて、上野で飲み会。
皇居散歩した時と同じ流れではありましたが、やっぱり飲み会でカロリー過多。
せっかくウォーキングしたのに、体重が増えていました (=艸=;)

翌日に使いものにならないレベルの二日酔いになるほど飲み食いしてたので、当然の報いですが。


だってもう、生ハム美味しいしワインが美味しいし……っ ヽ(´Д`;)ノ




ちなみに、六義園には旦那は参加しなかったのですが、
結婚式の二次会に参加していた旦那も酒が残っていたようで、
なんだか二人揃って二日酔いという日曜日になってしまいました (´ε`;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 妊娠、出産 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus