MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

レッツ・登山!

旦那の職場のメンバーで構成された『登山部』。
第一回の目標は筑波山。

そして、第二回目は5月31日(土)に、御嶽山。
今回は私も参加させてもらうことになりました!

9:00にJR御嶽駅に集合。
もっと人も少なく、ゆったりとしたものかと思っていたら、改札に出るためにホームの階段で行列が出来る程の混み具合。
乗っていたおくたま1号もなかなかの混雑ぶりで、結構登山やらに出かける人が多いんですね。

バスでケーブルカー御岳登山鉄道滝本駅まで行き、御岳山駅に下車。

天候が良いのは何よりだったのですが、日差しがとにかく強い。
帽子をかぶってきている人が多かったです。賢い。
私たち夫婦は帽子なしで頭がジリジリ……

旦那は御岳山駅の売店で帽子を購入。
私はタオルを頭にかけて出発することにしました。

駅から参道を道なりに進んで行くと、御岳山山頂の武蔵御嶽神社に辿り着きました。

犬を祀っていると職場の方から事前に聞いてはいたのですが、それ故にか狛犬の造形がとてもリアル。
狛犬というか、狛狼って感じ?!

神社では、道中の無事を祈願して参りました。

犬を祀っているというので、あるかなぁ? とは思っていたのですが、
子授かりのお守りがありました (・∀・*)

神社を参拝後、いよいよ登山らしく森のなかへ。
滝があると聞いたので、滝を見るコースを選択しました。

滝への道は、旧な下り坂が続きました。
下りは膝に負担がかかるんですよねぇ……

目標の『七代の滝』に辿り着いた頃には、膝がガクガクでした (=◇=;)

披露した脚で滑って転ばないように注意しつつ、滝の前で撮影。

滝を一眼レフデジカメで撮影する旦那を撮影。
売店で買った帽子…… 笠がめちゃくちゃ似合ってました (゚∀゚)

滝を堪能した後は、急勾配の金属はしごを登りました。

もう膝にだいぶきているというのに、このはしご攻撃。
ゆっくり登って行きたいところだったのですが、後ろに人がどんどん続いてくるのでおちおち止まれないという……。

ヒーヒー息を切らしながら登り切ると、天狗岩に到着。
天狗岩に登ったりしつつも、そこでちょっと休憩することも出来ました。

その後、ロックガーデンを目指し、清流沿いでランチ。

清流に沿って歩くのが好きなので、だいぶリフレッシュ。

山の中は結構涼しいから長袖があった方が良いということだったのですが、暑くて汗がダラダラ……
暑さに耐えられず、さっさとパーカーを脱いでしまいました。

日差しが強いところではジリジリと焼ける感覚に悩まされるので、
日差しよけの時だけパーカーを来てました。

山の中も、木陰で風がふけば気持ちよかったです (・∀・)

清流の最後に『綾広の滝』を拝み、ゆるやかな道を進んで御岳山に戻ってきました。
(今回のコースが、山ガールのサイトに紹介されていました。)

疲れましたけど、心地よい疲れ。
職場の人達も面白い人達で、とても楽しい登山でした ヽ(*´∀`)ノ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form

秘密にする

● TRACKBACK

TrackBack List

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員

最新のコメント

タグクラウドとサーチ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05

お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」