MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

ワンクッション

29日の木曜日。

物置を設置いたしました!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ホースリールが盗まれたのをきっかけに、物置を買うことを決断。
業者に設置も頼み、平日にお届けと相成った次第。

有給申請して対応することにしたのですが、旦那もお休みをとり、2人で優雅な休日となりました。


旦那は相談員で必要な書類を消防署に届け出なければならない用事もあったので、
物置を設置している最中書類づくり。
私はこのところ掃除をおサボり気味だったので、天気も良いしと床の雑巾がけに精を出してました。

9時から設置にやってきた業者さん。
お昼前には設置完了して帰って行かれました。

昼過ぎに旦那の書類作成も完了したので、消防署に向かうことに。
その前に、遅い昼食をバーミヤンでとることにしました。



このバーミヤン。
なんだかんだで10年近く訪れていなかったのですが……


入店した途端に、染み付いたタバコの臭い。


これ、カラオケボックスの臭いじゃないかぁぁ…… (;´Å`)


飲食店に入ってカラオケボックスレベルのタバコの臭いなんて、初めてでした。
あまりの衝撃に、回れ右して店を出てしまうところでしたよ。

旦那が大丈夫だと言うのでそのまま入店したのですが、タバコの臭いがずーっと頭にひっかかってしまいました。


臭いに 気を取られたり、前日が早出出勤で 睡眠不足だったり
朝から洗濯だ掃除だと精を出しすぎて 疲れていたり
……していたのでしょうね。


多分そうでしょう。


なんだか、物はポロポロ落とすし、『喫煙席』と言いたいのに『禁煙席』と言ってみたりと、
あいも変わらず、日本語が不自由現象を頻発させていました。

旦那が心配を通り越して、不審そうに私を見つめてきます。


旦那「 妻…… ちょっと喋る前に一度考えてから喋りなよ
私「?! Σ(゚Д゚;)

旦那のセリフに衝撃を受けつつも、一気に笑いがこみ上げてきました。

私「ちょ…… それは、その言葉そのままそっくりお返しするよ (≧艸≦*)
旦那「え? (;・∀・)

私「すごいブーメランだよ旦那……っ (ノ∀≦*)
旦那「????? (;・∀・)




私もまさか、この時旦那が本気で『お返し』の意味をわかっていなかったとは思いもしませんでした。

食事を終えて、消防署に向かう道中。

私「○○が□□だったよ
旦那「え? ▲▲が、◆◆だった??

私「うぅん (´ー`)
旦那「○○が□□だったよ?!

私「そうだよ。旦那も 一度考えてから喋ればちゃんと合ってる じゃん (≧∀≦*)

旦那「はっ!! さっきのそういうことか!!! ((; ゚д゚))
私「わかってなかったの?!

旦那「なんのことだかサッパリ…… (´・ω・`)


私たち夫婦には、会話にワンクッション必要なようです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus