MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

魅惑のあんこ

土曜日に、あんこを病院に連れて行ってきました。

どこか悪いところがあるわけではなく、爪切りと定期健診。
爪切りが終わったら、獣医さんが変わって歯や耳の中、触診などをしてくれました。

今回、検診をしてくれた女性の獣医さん。
初対面だったのですが、「小さい~! かわいい~~! (*´∀`*)」とだいぶあんこにメロメロ。


獣医「あんこちゃん、頭の周りの毛が長くて、ネザーさんにしては珍しいですね」
私「そうなんですよ。ライオンラビットにしてはちょっと…… 混ざってるのかな?

LINEcamera_share_2014-05-26-13-02-14.jpg

ネザーランド・ドワーフとして売りだされていたけれど、毛がこのようにフサフサ。
ライオンラビットのことを調べてみたら、ドワーフタイプの小型種もあるというので、もしや……?

耳の周りの毛を後脚で掻いたり、前脚で顔を洗ったりして、よく頭をボサボサにしています。


私「友達が遊びに来るとやられちゃうんですけど……

LINEcamera_share_2014-05-26-12-56-43.jpg

フサフサした毛を前方に撫で付けてやり、前髪を作ってみたら獣医さんも看護婦さんも大喜び。
獣医さんがあまりにも愛でてくれるので、ついついサービス(?)しちゃいました (-∀-*)

なんか、この頭を見る度に私はチェッカーズを思い出してしまいます(笑)。




土日はわりと一緒にいる時間が長かったためか、今朝もあんこは上機嫌。

朝食を食べている私たちの周り(机の周り)を絶好調で2周駆けまわり、
その勢いのまま居間を飛び出して階段を途中まで駆け上がってました。

その後、ゆっくりと階段を降りてきて、1段目から居間にいる私たちをガン見。

旦那「誘ってる。2階に誘ってるよ ((≧艸≦))
私「めっちゃ見てる…… (・∀・`)

家を出る時間も迫ってきているけど、ちょっとだけだぞ……?
2階に私ものぼってやると、旦那のことも待ってみたのか、一瞬迷いが見られましたが駆け上ってきました。
しかも、カーブのインコースを1段飛ばしで。

絶好調すぎる。


普段開放していない部屋の扉を換気のために開けておいたので、そこに顔を突っ込んだあんこ。

私「いいよ。入っても。でもちょっとだけだよ?

物置き場と化している部屋の家具の隙間に体を入れたかと思うと、お尻をふりふりバック。
あれ、遊ばないのかな? と思ったら、私の横で足を投げ出して寝そべってしまいました。

私「なんだよ。撫でて欲しいのかよ (^□^;)


時間を気にしつつも、寝そべるあんこの頭をナデナデ。
うーん。かわいい。

こんなことしてたら、会社に行けなくなってしまうではないか。

見かねて迎えに来た旦那の足音に起き上がり、何故か私の膝に前足を差し出すようなポーズ。
なんだこれ。幼児の「抱っこして~」のポーズじゃないか。










会社に行けなくなってしまうではないか。










意を決して抱き上げて、小屋の中にしまい込みました。

そういえば、病院で爪切りをした後も、診察台の上から降りようとして危ないから抱き上げたら、
怖かったのか私の胸にかじりつくようにくっついてきてたんだよなぁ……。

可愛すぎる…… (*´д`*)ハフゥ




待ってろよあんこ。

今日は早く……  帰るぞぉぉ! (≧ω≦;)/
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



