MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

パワーアップ!

17日の土曜日。
私の友達と東京駅で飲んできました。
旦那は相談員の集まりがあるので残念ながら欠席。

夜の飲み会の前に、私の友達がウォーキングしたいというので、
皇居の外苑をかる~くと、東御苑を散歩してきました♪

友達がその日、スマホの万歩計アプリで2万歩に到達したというので、
結構そこそこの運動量だったのでは??



翌日、じんわりと太ももが筋肉痛。

そんなに気になるほどでもなく、初めて履いたスニーカーでちょっと右足を痛くしていたので
そのせいで(変な歩き方して)なってしまったかも? な程度。

またそのスニーカーを履いて、クロスバイクに跨がり、
4km程の距離にあるお気に入りのパン屋まで行ってきました。

今まではそのパン屋には車で行っていたのですから、
ずいぶんと健康的になったものです。

さて。
クロスバイクに乗って……とはいっても、
私は基本的にはまったりゆったりと漕いでいます。

手賀沼でサイクリングしたときは、何もない直線で気持ちよく飛ばしたりもしてましたが。
基本はゆっくり。

ゆっくりでもいいよ
とは言ってくれる旦那より、だいぶマッタリ派な自覚もあるわけですが……



旦那「なんか、今日の妻遅くない?
私「え? そりゃ、今日はゆったり行こうとは思ってたけど…… 

旦那「…… 
私「そんなに遅い?

旦那「こないだより遅い
私「そりゃ、手賀沼行った時は乗り慣れてきてたから

旦那「その前に、神宮に行った時より遅いよ
私「えぇ? そう????

旦那「筋肉痛のせいかな?
私「え? うーん…… (´・ω・`)


そんなに遅い自覚のない私。
神宮に行った時も…… 結構まったりしていたと思ったんだけどなぁ??

指摘を受けて、帰り道にちょっと飛ばしてみました。
手賀沼での最高速度までは出ていないけれど、結構なかなかのペースになっているはず。

あれ、でも、もしかして……?



私「どう? 今のはどうだった? まあまあだったでしょ?
旦那「まあまあだったけど。でもやっぱり前の方が……

旦那「オレ、だいぶ漕がないでならしてたから……

ここで、旦那も何かに気づいた模様。

旦那「あまり漕がないでも行けるコツが掴めた感じなんだよね
私「やっぱりそれだよ!!


私「 少年漫画で、自分が強くなったことに気づかないで、
  『お前弱くなったな?』みたいに言っちゃうのとおんなじだよ!!

旦那「(; ̄∀ ̄)


そう。
旦那は数日前に、東京の職場まで自転車で通勤し、
帰りに流すように漕ぐという秘技を取得していたのです。

以前一緒に走ったときより軽く軽く漕いでいるのに、
私のペースがあがらないものだから、相対的に遅いと感じたんでしょうね。


仕方がないけど!


ただでさえ私の速度では物足りなかったでしょうに…
拍車がかかってしまいました。


でも、私は基本変わらないつもり。
旦那ほど脚力もないしね!

旦那は、自分だけだとなかなかの速度(併走するロードバイクの方々が遅いと感じるレベル)で走っているようで、
速度メーターを取り付けてみたいとワクテカしています。

気持ち良さそうなのを見てると、私も会社まで行ってみたくもなるけど……
私じゃ通勤時間が倍になりそうだなぁ ( ̄∀ ̄;)


パワーアップした旦那は、昨日また自転車通勤してました。

東京は車が多いので、事故にだけは注意してもらいたい妻心です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんにちは
>「 少年漫画で、自分が強くなったことに気づかないで
『お前弱くなったな?』みたいに言っちゃうのとおんなじだよ!! 」
で笑ってしまいました(≧∇≦)

この季節、自転車は気持ちいいでしょうね〜。
夫婦一緒に楽しく乗れるのがいいな。
うちも何か共通の趣味があったらいいのになぁ(u_u)
2014/05/21(水) 09:20:26 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは
笑ってもらえたみたいで何よりです (-∀-*)

確かにこの季節、本当にちょうどよいです。
これからはギンギンに暑くなっていくので……どうなることやら。

本当は私も、自転車は全く興味がなかったんですけどね。
今でも、興味があるかと言われると……違います。
友達には、「よく(その趣味に)付き合ってるね!」なんて褒められてしまいました。
趣味というわけでなくても、何か一緒にできることがあれば良いのかもしれませんね (^^)
2014/05/22(木) 15:01:06 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus